

俺なんかはすごく嬉しいけどなw

その1
ここまでのマチ☆アソビを振り返ってみよう!!

9/23
仕事で出崎に行けず。もうほんといろいろふざけんな

9/24
『とある飛空士への追憶』試写会へ
オデオン外
オデオン中
↑畳とおざぶとんの映画館、オデオン座
一階は満員。意外と一般の人もいると言うか子供さんも結構いる。ちょっと出遅れて二階席になった。手すりチョー低い。
感想?えーっと、磨伸さんの映画日記とほとんどいっしょで。原作シリーズ一気買いする程度にはおもしろかった。(ジ「ドはまりじゃねぇか」)つか、試写会だからパンフレットが売ってるわけでもないし、この映画見ただけだとここから天ツ上が劣勢にまわるというか、2カ国間にこんな絶対的な国力の差があるとかわからんっちゅうのw(ユ「夜想曲の下巻読みながら最初から最後までずっと泣いてましたわね」)

・出崎統追悼展示会
美馬市文化会館
↑美馬市文化会館
客A「ああ、あのキモいAIR作った人な」
客B「でもあれを好きな人もおるらしいよ」
俺「(てめえらブッコロコロしてやる!!)」
ジョーやコブラのセル画を見たりマンガ家時代の原稿見たり。
そしてここでスタンプラリー、ウェイバー&ライダーをゲット

・阿波踊り会館(↑の会場と40キロ離れてます)
スタンプラリー、時臣&アーチャーゲット

9/25
・徳島駅
スタンプラリー、ケイネス&ランサーをゲット

・北島シネマサンシャイン
スタンプラリー、雁夜おじさん&バーサーカーゲット
ついでにオーズ&フォーゼのライダー大戦の前売券もほしかったけどまだ売ってなかった。

9/26(ド平日)
・徳島阿波踊り空港
まず施設名につっこめばいいのか・・・
職場から近いのでついでに。
スタンプラリー、超cool!!コンビゲット

10/1
・阿波踊り会館←(ロープウェー)→眉山山頂
ロープウェーでほっちゃんのガイダンスを聞く。ほあー!!
眉山山頂でスタンプラリー、言峰&アサシンゲット
で、山頂スタンプがロープウェー搭乗口においてあるので押す時に一般観光客に取り囲まれてチラチラ見られる。
ので、おっぴろげて見せてあげて、「今日から始まるアニメですぜ!!」って宣伝しといた。(ジ&ユ「痛」)

・ユーフォーテーブルカフェ
カレー注文
スタンプラリー、キリツグ&セイバーゲット
スタンプラリー
完成。その場で店員さんに提出。抽選で何かくれるらしいけど何かは知らない。

とりあえず脇町というか美馬市はクソ遠い。

10/2
ふたたびオデオン座へ
会場で『百合星人ナオコサン』が上映中止、かつFate/Zeroスタッフトークショーが中止になった事を知ってへこむ。

1・桜の温度
日常・・・も・・・の・・・?
まあ、あれだ、田舎の若者の鬱屈をあまりにもストレートに描きすぎだ!!
都市部の人間が見てもフーンって感じだろうけど俺らとか共感しすぎて逆に気分悪いわ!!

2・ギョ
めちゃくちゃ原作に忠実にアニメ化しやがったwアホだ(ほめ言葉)。
正直、原作の頃からあのサーカスがなんだったのかわからん。

3・みのりスクランブル
アニメージュのあさりよしとおなら☆3つっぽい。(ジ「古い」ユ「わかりづらい」)

4・ラストエグザイル 1話
普通に面白そう。

5・Fate/Zero 1話
あっはっはっ・・・会場には小さなお子様も何人か見受けられます。
さて、蟲倉行くか。




Mr.ハニ
>境界線上のホライゾンとかベン・トーとかCキューブ、まよチキ、黒ウサギ、ダンタリアン、FateZERO

えー・・・っと・・・
黒ウサギ&ダンタリアン・・・アニメ1話切り。読んでないけど原作もこのレベルだったら泣く。
まよチキ・・・飛び飛びで8話くらいまで見たけど面白さの仕組みが分からない。
ホライゾン・・・ビデオに撮ってあるけどまだ見てない。原作は・・・厚さは知ってる
Cキューブ・・・黒ウサに準じる。
ベン・トー・・・シラネ

結論:MFとダッシュはオワコン

あと当然徹夜にはつきあってくれるよね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

飛空士と籠球全巻読んだ

セレナーデはまだ読んでなかった。
サンドイッチマンの片割れが主役になるなw(ユ「アニメ化は少なくとも10年先ですわ・・・」)


>ハニさん
おおう!!ほったらかしにしてすいません。
いちおう9時頃までやるってDAIさんから聞いたんで、なんばに8時着の予定で行くので

徹夜の3次会に参加できる人募集!!

ワタクシ次の日の8時頃の高速バスで帰るんでそこまで飲み明かしたりいっしょにFate/Zero見たりできる人募集。
寛大なDAIさんが家を提供してくれるらしいぞ。(ジ「泊めてくれるって言っただけじゃねーか・・・」)
それはともかく祝日休める人は眠いとか言わずにふるって参加よろしく。

>GAI兄ちゃん
遅れてすいません・・・

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

胃が痛い・・・でもマチ☆アソビNo7追加情報

あの人完全に脱オタしちまってるからマチ☆アソビってワードを拾ってくれるどころか認識すらしてなくて「徳島」としか書かねぇんだもんなぁ・・・。拾ってくれたからどうだって話でもあるけどw

あとサッカーの国際試合とか、日本が勝てばやったーって喜ぶけど負けても引き分けてもどうでもいい。
試合の過程とかマジどうでもいい。勝ったという事だけニュースで見れればいい。







さて、追加情報いろいろ。

webにぜんぜん上がってないと思ったらなんかビラとか地元新聞で情報がいろいろ出てるw
よその県に情報を伝えたくないのか・・・。

・ロープウェーガイダンス(新聞情報)

9/23~10/7 堀江由衣さん

10/8~10/10 小山力也さん&川澄綾子さん

登りと下りでサーヴァントとマスターか・・・

・漫画家大集合サイン会(10/9~10/10)(ビラ情報)
ゲッサンとフェローズのマンガ家さん13人のサイン会。森薫さんとヒナまつりの人のサイン欲しい。

・上映イベント(ビラ情報)
ほとんどスケジュール出たけど「桜の温度」「ギョ!!」「みのりスクランブル」と、ufo作品がことごとく未定ってどういうことなんだぜ・・・(ユ「Fate/zeroに全力投球しているのですわ」)

で、スケジュールと上映館がバラバラなんだけど、出崎5作品、

・エースをねらえ劇場版
・スペースアドベンチャー コブラ
・あしたのジョー2
・劇場版AIR
・劇場版CLANNAD

を1日でまとめて見たければ

脇町劇場オデオン座
9/23(金)10:30~20:23(上記のエースをねらえ劇場版から下に上映)
10/1(土)10:30~20:20(上記の劇場版CLANNADから上に上映)

料金:一作800円(3作まとめて2000円 5作で3600円)

俺「それにしても脇町は遠いな・・・徳島市内から高速使わずに行くと2時間ちょいかかるぞ・・・」
ジ「あとお前、Fate/Zeroの1話上映も見たいっつってたろ。」
俺「おお。」
ジ「脇町だぞ。10/2(日)16:30~17:30、終わった後トークイベントもあるみたいだな。」
俺「orz」

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

来週もうマチ☆アソビか・・・

だーっとまとめてみよう。
でも公式見たかぎりだと日程未定がめっちゃ多いな。

マチ☆アソビ公式

・とりあえず俺が行きたい日程確定イベント

「フェイト/エクストラ CCC Cな新作発表会」開催!(10/9)

俺「つか、丹下桜(敬称略)が徳島に来るって2度とないぞ!!
ジ「普段はまほよはよ作れ作れ言ってるくせに・・・」
俺「うるせぇ!!それはそれ!!これはこれだ!!」
ユ「あの・・・よろしいですの?」
俺「何だ!!まだ何か言いたいのか!!」
ユ「日程確定してるの・・・このイベントぐらいですわよ。」
俺「なん・・・だと・・・?」


俺「いわれてみればパンフ第一弾に書いてあった力也×譲治×川澄のトークショーとかweb情報には影も形もないな。」
ジ「そんな!!じゃああたしのジャックバウアーは!!」
ユ「私のサーカウラーは!!」
俺「俺のまほろさんは!!とか。これ・・・実はもったいぶってるんじゃなくて結構グダグダなのか・・・?」
ジ「パンフの影も形もないと言えば『虚淵玄サイン会』と『虚淵玄と「Fate/Zero」を語ろう』もどこいったのかわからんな。」
俺「そういえばロープウェーガイダンスも誰がやるか決まってないんじゃね?」
ユ「・・・川澄さんとかじゃありませんの?」


俺「上映会も驚くほど日程決まってないな。」
ジ「・・・見たか?」
ユ「見ましたわ・・・」
俺「何よ。」
ユ「9/15の追加情報で・・・劇場版AIRの上映が決定してますわ・・・。」
俺「まあ今回の上映会は出崎監督の追悼企画でもあるわけだからな。他にも劇場版ジョー2とかエースをねらえ!もやるしな。つか、お蝶夫人の声メーテルだったのか・・・」
ジ「鍵っ子最大級の黒歴史を御開帳か・・・」
ユ「暴動がおきますわ・・・」
俺「徳島にそんなにいないだろ鍵っ子。鍵っ子には黒歴史でも出崎マニアにはご褒美だぞ、劇場版AIR。止め絵、3回振り向き、キラキラ光るゲロ、腹なぐられてうつ伏せ気味に倒れる・・・」
ジ「・・・リライトやってくる」
ユ「私はリトバスを・・・」
俺「あとはとある飛空士とかマルドゥックスクランブルの先行上映とか?まあ興味のある人は行けばいいさ」


俺「あれ?アシスタントがいなくなった・・・まあいっか。情報でてないだけかもしれないけど今回は展示系のイベントが弱いな。前回はファイブスター原画展とか書き下ろしラキシスとかラノベパネル展示とかフェローズマンガ家合同イラストとかいろいろあったのに今回コレだぞ・・・いや・・・意外と需要はあるのか・・・?」




じゃあ最後にまとめいってみようか。

俺「10/9 15:30に丹下桜さんを見たい!!心の底から!!」


9/18追記
10/9に徳島から出る用事ができた。
なんかポスターの時と状況いっしょだな・・・
こっちでイベントがあるときに直撃で・・・
前の時は結局1日中ポスターが気になって上の空だったしどうすっかなー・・・

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プレシャスとお宝の違いについて?

チャージマン研について長文書いたのが全消えになって更新意欲マイナス120パーになっておりました。


1・先週の天牌
だから出てくるなって言ってるだろ!!なぜ出てくるよっちん!!

そして山田さんに着々と暴走フラグがたちつつある。


俺「そして菊多がフツーに黒流会に戻っててワロタ。」
ジ「こいつよく裏切るけど強い奴と戦う為の裏切りだから関係者一同そんなに好感度が下がらないよな。」


2・本日のイナイレgo
ユ「円堂さん、お嬢様と結婚してましたのね・・・。」
ジ「金かな。」
俺「なぜそんないやらしい話になる・・・これで元祖おでんガール全員が再登場したな」

お嬢様・・・円堂と結婚(メシマズ)
ヘアピン・・・主人公の家主。一之瀬とつきあってるっぽい
鬼道の妹・・・1話から出ずっぱりなのに存在感がいまひとつ

3・プレシャスメモリーに手を出してしまった・・・
俺「ひだまり以来、まどマギで久々に手を出してしまった・・・」
ユ「うめてんてーつながりですわね。」
ジ「ひだまりデッキと混ぜても分からないんじゃね?」
俺「無理言うな。」

傾向
まどか・・・ゲームの進行やルールをひっくりかえすような能力が多い。当然発動条件はきつい。
ほむほむ・・・まどか支援の能力が異様に多い(笑)
さやか・・・防御力が高かったり死んでも生き返ったりかと思いきや召喚酔い無しで殴りにいったり
マミさん・・・マミさんだけを殺すイベントカードがある。何とは言わない(笑)



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
