

ドラゴンコロシアム

だらだらとゲームをしたりしてます。

1・
ドラゴンクエストV 天空の花嫁ドラゴンクエストV 天空の花嫁
(2008/07/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


で、ドラクエ5。PS2でやったのがそんなに昔でもない気はするんだけども。
フローラで1週目クリア。エスターク10ターンキルは未達成。はぐれメタルも仲間になってない。
現在2週目花嫁選択。そんなこんなで話題の玄人好みの扱いづらすぎる嫁と結婚。
・・・実際、ビアフロと個性がかぶらない第3のキャラとしては完璧なインパクトだと思う。
既存のキャラで言うなら犯罪属性のないロベリア?(チャ「分かりづらい」)

2・
フェイト/タイガーころしあむ アッパー MEGAMORI BOXフェイト/タイガーころしあむ アッパー MEGAMORI BOX
(2008/08/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


前作に比べて必殺技が出しにくくなった。ので、令呪と特殊攻撃で押す。
付録の冊子を読む限りシナリオ陣がカプコンとキャビアの人からパロディを減らせと怒られたらしい。
とくにこの人名指しで。その場では分かりましたと了承してさらにパロディ量倍にして提出したそうな。
・・・そもそもパロディを減らすならこの人を起用する意味ないよな。

あとタイトルのはずのタイガーのシナリオ登場がほぼオーラス。
『魔法少女軍団に対抗するため惑星最強アルティメットワンを仲間にしようとして水晶にされかかる』
オープニングだけでお腹いっぱい!!

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
