

コミケ・2日目

15日が仕事なので2日目から参加。
会社も阿波踊りシフトで17時ちょうどに閉店(会社前が18時から歩行者天国になるんだぜ!)なので
残業なし・即高速バス→新幹線→23時東京着→大江戸温泉→タクでビッグサイト、のコンボ。

27時ちょい前から並ぶ。徹夜じゃないよね?とかいってたら『早朝も禁止だ』と後でボコられた。
西と東の列は別々に並ぶけど2日目だっちゅうのに例年になく男率高い。
東は竹箒、西は東方(チャ「矛盾だ」)ってことで、近くで並んでた女性の『なんでこんなに男の人多いの?』っていう言葉が胸に刺さった。申し訳ありません。

地べたに座るとケツが痛くなるのでたったままひまつぶしのDS(チャ「怪しい」)。エスタークを倒したりすごろく場で血祭りになったりしつつ移動開始まで数時間。スタッフの人の『もっと詰めてください』『熱中症に気を付けてください』が矛盾の極みで笑えた。人がバタバタ倒れて次々と担架で運ばれていく。この列に並んでいる時に『竹箒、10限らしいぜ』という流言に踊らされ浮かれる。後から考えるともし10限だったら100パー買えなかった。

んで、開場。竹箒はどこが売り場かわからんほどの大行列。クロネコヤマトそばでトグロ巻きの大行列。ここで1限であることがわかってほっとした。あと後ろからやたら割り込みをかけてくる奴がいたので真横から顔の写真とっといたので後でアップするかもしれない(チャ「今回撮った唯一の写真ですね」)。

大行列だけどサクっとすすんでモロモロで賽の目繁盛記買って、いちかばちか07Expansionへ。
竜騎士センセー自ら列整理やっててビビった。きのこの人も列整理すればいいのに(チャ「無理だろ常考」)。
あとうみねこはマジで面白いのでみんなやってくれ。

eMsさん、seraさんと合流。1日目に買ってもらってたアドリブ王子本をいただく。
毎度毎度ありがとうございます。この恩は伊吹に勝つ事で返します(チャ「せっかく買ってもらった本を駅のホームでぶちまけるって事か?」)。

最後に一迅社のブースでこれっくす購入。めがね特集。眼鏡神・魔伸映一朗先生目当てだったんだけどこの方も描いておられてすごい得した気分になれた。ビバ眼鏡!!

・・・あとほうぼうで言われてるけどスゴイ人出だった。過去に経験したどの3日目よりゴツかった。
その3日目はまた明日にでも。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
