スポンサーサイト


ジャンプ37・38合併号★新連載なのに単独で表紙とれなかったのってペンギン以来か?

>バクマン
大場&小畑のデスノートコンビ。
ジャンプ版『サルまん』。

・・・いや、デスノートの1話も強烈なインパクトだったけどこれもたいがいスゲェ。

主人公・真城 最高(ましろ もりたか) アダ名はサイコー。絵が達者。
片思いの女の子のスケッチを描いたノートを天才・高木 秋人(たかぎ あきと)にパクられる。

高木「深刻な顔するなよ。デスノートってわけじゃないだろ。」

この時点で普通の漫画マンガじゃないことが決まっちゃった!!
高木はノートを返して欲しくば俺の原作に絵を描け!!共にマンガ家を目指すんだ!!と要求。

真城「だが断る」

伝説のセリフで拒絶。え!?なにこれ?大亜門原作??

・・・正直、ネタが濃すぎて紹介しきれない(笑)この手のマンガって準メジャー系とかややマイナー系
の雑誌なら結構見かけるけど(チャ「『ノルマンディーひみつ倶楽部』」は?)(俺「忘れてた」)まさか
ジャンプで、デスノートのコンビが超美麗精密作画でやるとは・・・。
あと作中にでてくる真城の叔父のマンガ家がどうみてもガモウひろしです。どうもあ(略)
1作目だけアニメ化級のヒット。2、3作目が打ち切り。ラッキーマンと僕は少年探偵ダンとバカバカしいの、
ですね。よくわ(略)(チャ「ガモウ先生は週ジャンに来る前に臨機応変マンとか描いてますよ」)

まとまらなくなってきたので最後に真城さんのセリフをもう一つ。

真城「日本一は無理だ!!この少子化の時代、今更ドラゴンボールやワンピースは越せない!!」


>ナルト
ナルト・・・修業中。例の影分身の経験値も有効になる影分身修行。ただしカエルになるリスクも4倍。
      もう男溺泉とかに放り込め。
サスケ・・・キラービー(笑)と戦闘中。

>ワンピース
ゴロゴロの時もそうだったけど、ロギアって強すぎるだろ・・・。
これ何?ピカピカ?キラキラ?海楼石はおいといて、これに対して相性のいい実ってあるか?
・・・ヤミヤミ?

>銀魂
絶賛絵荒れ中。
盛り上がってるのに微妙に入り込めない。

>トリコ
正直、トリコは最終回まで苦戦しないもんだと思ってた。
Lv25はトリコ的にもかなりギリギリっぽい。でもココの話だと食べる事を考えずに殺すことだけを考えればもうちょと難易度は下がる、みたいな。

>とらぶる
おいろけマンガなのにパトルマンガのブラックキャットよりバトルの出来がいいのはどういうこった??

「イロガーマの粘液は都合よく服だけ溶かすのです!!」

そうでもなかった(笑)

>ダブルアーツ
1巻買ってきた。あれ?俺、このマンガそんな好きじゃないはずなんだけど・・・

シスターの服だと格闘しづらいとの事でそれぞれ新コスの提案。
リンゴ食べて楽園から追放されそうなスイの衣装がスゲェ(笑)。あとつの丸っぽい(笑)
結局、出来た服は・・・ちょいエロシスター、みたいな(チャ「最悪だ」)









スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
