スポンサーサイト


ジャンプ34号★おめでとう40周年

20周年記念のファミコンジャンプを買ったのが昨日の事のようだ(チャ「定価で買ったんですよね」)。

---------------------------------------

巻頭はジャンプ作品を10年区切りで紹介。
88?98で『653万部を発行!!』とか勢いのいい事書いてるのに?08までに300万部切った事にはふれられてないんだぜ!あと『たけし』はOKでも『幕張』は完全に黒歴史みたい。
・・・江口寿とかも限りなく黒歴史に近いっぽい。『ストップ!!ひばりくん』てごっついハンパなところで休載扱いのは(チャ「残悔積歩拳!!」)うわらぱ!!

>ワンピース
田中邦衛・・・ではなく、大将黄ザル到着。ぼんじゅ?まどもわぜ?る(チャ「念力珍作戦・・・」)
億超えルーキー達、それぞれ大活躍。

麦わら一味はコーティング作業終わるまで3日間時間つぶし。
ここまでワンピース史上例がないほどスピーディーにトントン拍子だったのでまたいろいろ停滞しそうな予感がしてきたんだぜ!!

>ナルト
構図だけじゃなくてシナリオとかセリフ回しとか研究したほうがいいと思う(チャ「いまさら言っても!!」)。

>ブリーチ
山本さんのすることが正しかった事がない。

>アイシールド
読者的にもさすがにここからの逆転はないだろ、みたいになってきた。
あと、村田先生は働き過ぎだと思う(チャ「後述」)。

>銀魂
見得切りの回。
「ババアだらけの薄汚ねェスナックでも笑って酌してくれんなら俺ァそれがいい
悪辣なキャバ嬢がはびこるぼったくりバーでもみんなが笑って酒飲めるんなら俺ァそれがいい」
セリフの背景はアホな絵なのに泣けた。

>とらぶる
スケスケメガネなのに下着を透過できないこの矛盾(チャ「しょうがねぇだろ」)

>WJ歴代人気キャラ大集合ポスター
『?宇宙激闘編』『?海賊船編?』の2枚構成。両方とも村田雄一先生の描き下ろし。
今週のジャンプはこれだけのために買っても多分惜しくない。みんな買っとけ。 








スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
