

近代麻雀8/1号

スレイヤーズ待ちなので今日買ってきた近代麻雀の感想とかあらすじとか。

>オバカミーコ
ミーコさんシード権あるので見学中。
リャンカンツとかリャンメン2つある時とかのさばき方講座。
まぁ自分がやるとたいがい裏目に出る(チャ「そもそもの手順が悪いんですあなたは。11順目で見切れ」)

>アカギ
前回までのあらすじ:鷲巣様リーチ

で、アカギもテンパイ。リーチに行けば三色リーチドラ2の満貫確定。裏が一個乗れば跳満で確実に殺せる。でもリーチに行かず。仰木さんちょっとイラッとする。直後鷲頭さまのアタリ牌を引いてくるアカギ。
グニャる仰木さん。『リーチに行っていれば死んでいた・・・』みたいな感じ。

>リスキーエッジ
青柳さん絶賛迷走中。(チャ「4枚目の捨牌で国士直撃とかそりゃ迷走ぐらいしますよ」)
手を捨ててでもゆさぶりにかかる青柳さん。ブレない吉岡。
0勝5敗から一気に5勝5敗のタイに。押川マンガの展開の早さは日本一や?。
青柳さんの提案で1時間のメシ休憩。って、ダメ!!青柳さん生き返っちゃう!!

>ナグモ
面白いマンガなのにあんまり話題になってない気がする。
絵柄とか演出とかタイトル(笑)から判断するに、多分福本先生のアシスタントかなんかだ作者の人。

>樹海
「ワシズ」を描いてる人が作画担当やってるマンガ。今回最終回。結局何がなんだかわからないまま終わっちゃった。朽葉狂介の原作は尻切れトンボばっかりだな(チャ「『覇王』とか?」)


『ナグモ』はもう44話なのにまだ単行本が出ていない。竹書房は単行本化に異様に厳しい。

--------------------------------------

スレイヤーズ始まった。
盗賊を狩りつくしたのでこれからは海賊を狩るんだと。
で、海賊の声が大塚周夫さん。海賊王連れてきた!!





テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

リナの声になんか微妙な違和感があったなぁ。

いらっしゃいませハニチャマ。ご指名はありますか?

産休明けじゃけんのう。きっとそのうち慣れるわい。
でもラジオの仕事はしよったんじゃろ?・・・ポケモンは代役だったような。
鈴木マサミさんとか引退したかと思ってたぜ(失礼)。
グリーンリバーライトはギアスでロリコンやってるけどな!!
プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
