

ジャンプ16号だっちゃれら

麻雀仲間から「お前、ワンピース大好きだな。」と言われた。
「なんで?」と聞き返すと、「ブログの感想が特に長い。他のジャンプのマンガの感想が
オマケ程度だ。」との事。まあ、そうかもしれない。

>バリハケン
新連載。ミスフルの人。
本来こうありたいと願う自分像と周辺のもちあげる自分とのギャップがDMCっぽい。

>ワンピース
では、いつものようにネチネチと(チアキ先輩)

「来んる日も来んる日も・・・オラは奴を恨んできたんだらべちゃ!!!」
「ヤベェ!!ヘッドがなまってる!!」

なまってるというか、デュバルの正体が前田太尊かと思った。ろくブルの。

自分にスミをかけ、麦わら一行から正体を隠そうとするハチ!
「おい!!アーロンは元気か!?」
「あの人もチュウもクロオビもみんな海軍につかまったままよ!!」
即バレ。

「そうとわかりゃおれ達はお前なんか助けねェぞ!!!でも!!お前のタコ焼き・・・
そん?なにうめェのか!?」
食欲と理性の狭間で揺れ動く船長。
そんなわけで次号総力戦。
ワンピースで『ごく狭い一か所での総力戦』て珍しい気がする。
たいがい誰かが捕まってたり分散したり3本勝負だったりするし。

>銀魂
「もうちょっと簡潔にしないとなんのための手紙かわかりませんよ。」
「そうだな 仕方ない涙をのんで一行にまとめよう。『ムラムラします』」

そんなこんなで文通を開始した新八。アドバイスする銀さん&真撰組(写真提供:総悟)
まあ、アドバイスっていっても上みたいな感じで。
で、トシさんのナイスフォロー文が完成したにも関わらず『ムラムラします』も送ってしまう。

「私・・・この人に会ってみたい」

>ぬらりひょんの孫

「あんな現代妖怪(わかぞうども)」

くろがねぎんのマンガで『口裂け女とかの現代妖怪は地域差がありすぎて弱点が特定しにくい』
とかの設定があったのを思い出した。ぬらりひょんだと古い=強い、なのか?

>ナルト
斉藤っぽく言えば、「生きて立ってる奴が勝者」ってことで。
途中の幻術合戦はもういいかげんにしろと思ったけど、終わってみればよくまとまったという気もする。

>サムうさ
「オレもカッコイイあだ名ほしいっス!!」
「『ナナ菜だけが友だち!!』かな。」
「・・・それ オレの事っスか・・・?」

マロも友だちっス!!との事。

>ポセイドン
教頭もすごすぎる

>ブリーチ
虚圏から出られなくなった一護とか隊長の方々とか。
藍染一行は空座町に侵攻開始。(市街征服とか書くとエクセルサーガっぽい)
迎え撃つのは隊長、および副隊長残り全員!!山本さんまで動いた!!!

>ハンター
1・モラウさん
戦闘形態となるためサナギになるプフ。
「時間をかけてくれるなら大いに結構!鬼が出ようが蛇が出ようがな・・・!!」
モラウさん、捨て身でかつ余裕。

2・イカルゴ
パーム捜索中

3・ウェルフィン
絵に描いたような疑心暗鬼(笑)
ひとりひぐらし状態(笑)
それはそうと、イカルゴがかぶってるフラッタの死骸は相当臭うらしい。

4・ゴン&キルア+ゼノさん
ゼノさん、会長を決戦場に送り届けた事で仕事終了。
ゴンとキルアに「中のことはおぬし等が判断せい」。










テーマ : ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
