スポンサーサイト


ジャンプ24&25号★島田武(違う)復活!!

サンデーとマガジンがコラボとかなんとかしょうもないことやってるみたいだけど、今週の
週刊少年ジャンプとヤングマガジンのコラボには足元にも及ばない(やらしい意味でw)

>ブリーチ
役者が出揃ってきた。テッサイさん鬼道衆だったんだ・・・もうすぐカイやシーンやダイアモンとか
他の鬼道衆も出てきそうだ(チャ「出ません。」)ただただ山本総隊長が威厳だけの人っぽい・・・
封神演義の桃源郷にいたカリスマオーラが爆発してる(だけの)あの人みたいなイメージ。

>ワンピース
天竜人を見ていて初期のヘルメッポを思い出す俺は読者としては相当古株の部類に入って
いると思う。(チャ「それでもヘルメッポは砂糖入りのおにぎり食べて『塩だろ塩!』とか言う
人間的なかわいらしさみたいなのはあったとおもいます。天竜人マジ外道。東ゴルトー系。」)

島につめかけてる海賊達も大将相手には歯が立たないというのが共通認識っぽい。
麦わらのとこ以外でムチャする海賊がでてくれば面白くなりそう。あとジンベエとか。

>ナルト
うちはが千手によって徐々に力や権利や誇りを奪われていく様の説明。
この説明、マダラの木の葉襲撃とか16年前の九尾襲撃のくだりあたりで微妙に矛盾がないか?
『あれは天災だった』って、そんな都合よく2回も出てくるか?あれ。
それはそれとしてサスケさん、「そんなのは信じない・・・」次回、サスケ縄抜け大暴れ!!

マダラ「まって・・・なんでもいうこときくから・・・!!」→その後右腕を自ら折る。

>銀魂
それは無理だやめときな、みたいな過去回想は基本やる気のない万屋を激しく焚きつける。

・・・それはそうと最後に出てきたカサの人は神楽のパピーじゃないほうに10ガバス。

>とらぶる
・・・まあ・・・アレだ。えもとまるえさん以来のアレだ。
もうちょっと最近のはやりで言えば・・・キョン子とか・・・そんな感じ。

>勇者学
邪道喰いはやめるんだ!!!

>ポセイドン
24号で終了。いいオールスターだった。このマンガ嫌いではないけど、嫌いではないという意味では
上の勇者学とか前に終わったバレーボール使いとかもそうだけど・・・たい蔵終わらしてやるほどのモノか!?

>ジャガー
筋肉キャラになったピヨ彦。

24号>筋肉効果でモテモテになるピヨ彦。例によってからむハマー。砕け散るハマー。

25号>ニークライ違和夫ガリ寮入居記念パーティ。精神崩壊したわけじゃなかったのか・・・。
つか、旧そふとくり?むこれで八人!!部屋ギチギチ!!そりゃピヨ彦も元に戻るわ!!
(チャ「戻っちゃった・・・」)

>トリコ

しまぶージャンプに復活!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
トリコはたけし時代に一回、去年に一回読切で読んでいるので第一話は安定感のある
作風ながら新鮮さはそこそこだった。(チャ「はじめて読む小さな読者さんにも人気の出そうな
インパクトでしたよ。」)

それはそうと、この祭りをヤンマガのあの男が見逃すはずがない。

島田「今週号から2号連続巻頭カラーで連載始まりましたよろしく」
木多康昭の漫画が読めるのはヤンマガだけ!!

・・・この人、ぼくも病気だよからこれっぽっちも懲りてない。いいぞもっとやれ。










スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
