

最近読んだマンガ ちまっとまとめて。連載限定。

ジャンプはまとめて明日にでも。

1・キングダム
渕殿超進化!!何があった!?

2・釣りバカ
佐々木さんが外道に堕ちてもう10年ぐらいたつけど、かつて『仏の秋山』と呼ばれた秋山副社長まで
気がついたら外道化してる。逆に浜ちゃんがなんか仙人みたいに悟ってる。

3・食いしん坊
万太郎、世界戦予選を最下位でかろうじて突破。発表された賞金額をそれぞれの国の通貨単位で
「?ドル!」「?ユーロ!」「?ウォン!」とか出場選手十何人かがいっせいに驚く場面の演出が
なんか新しいと思った(笑)。今週は出場選手に競技と関係なくバイキングでおもてなし。
と、おもったら「そこまでっ!!」の声がかかる。対戦の組み合わせでも決めてたのか?

4・シンシア
現在進行中の『シンシアVSシベール』が来るべき『範馬刃牙VS範馬勇次郎』のシュミレーション
も兼ねていると見てるのはやっぱり俺だけか?そんな感じでやっぱりお姉ちゃんが強すぎる。

5・ホーリーランド
次回最終回。ユウ刺された。名前の無いいじめられっこキャラに。

悪く思うなよ・・・あんたにシンを殺させる訳にはいかねぇ・・・

全然関係ないのになんか頭の中にラオ=イェンタイが出てきた!
最終回でユウが図書館でうつぶせになってたら絶望するわ!!


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

ま、全部立ち読みだが。

なんこか読んでるのがかぶっているのでコメント

4・シンシア

シンシアがでっかくなったのは、予想外。
読者としては途中参戦なのだが、これはアリなん?
名探偵の江戸川さんばりにやっぱりすぐしぼんだっすな。


5・ホーリーランド

これまた途中参戦の作品。
以前はたまに立ち読みしてたのだが、いざ続けて読み始めたらもう最終回。
読んでる最中から「あぁおわりそーだなーおわるなー」と思ってたらやっぱり。


3.食いしん坊

やっぱり途中参戦の作品。

正解は「喰いしん坊」
そして、
正解は「満太郎」

わざわざ自国の通貨単位で驚きまくる出場者たち。
新しいというかなんというか。
ある意味卑怯で爽快でした。

どーでもいいが、河相我聞が満太郎役で実写映画やってたのね。

あと同じく土山しげる先生の描く「極道めし」が最近きになってきになって。
買うべきか?

コメント返し

書き込みまいどありがとうございます。

4・シンシア
掟破りもいいとこですが『板垣イズム』と言ってしまえばほぼ解決です。
毒が裏返って砂糖水十何リットルイッキ飲みパワーアップとか、あの辺のほんのちょっと延長線上。

5・ホーリーランド
最終巻は大量書き下ろしとの事。正直連載版の最終回はいろいろごまかされた気がする。

3・喰いしん坊
チェック厳しいな! 自分を戒める意味でも直さず置いておこう(チャ「めんどいんですね」)

おもてなしはやっぱり対戦組み合わせ決めてましたね。台湾の人達はお気の毒です。

極道めしですが、喰いしん坊が『大食いシュミレーション』なら、こっちは『大食いシュミレーションシュミレーション』です。スジ肉とかドテ焼きとか好物なら読むのもいいかも。

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
