スポンサーサイト


まんがぱれっと 6月号

まんが4コマKINGS (キングス) ぱれっと 2008年 06月号 [雑誌]まんが4コマKINGS (キングス) ぱれっと 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/04/22)
不明

商品詳細を見る


読んでるのは『すもも』『ざっちゃん』『ひむてん』



ざっちゃんはまだ単行本が出てない。

-------------------------------

>ひむてん
笑いどころはパロディの部分だと思うんですよ?
毎月大笑いしてる俺ですよ。
でも、『このマンガで笑えるのって日本で俺だけじゃないだろうな!?』とか妙な不安に襲われる時がある。

今月のネタに『敵をうちのめす余裕の一言』ってのがある。

1、「いわば猫三 犬七匹と言ったところだな・・・」

2、「今のはメラゾーマではない・・・メラだ!」

3「それは私のおいなりさんだ!」

俺が知っているのは2と3だ。『よくこんなネタ出してくるなぁ』と笑った。
だけど1のネタがわからない。のでググってみる。・・・わからなかった。
仮にググってわかったとしてもああなるほどと思うだけで笑いにはつながらないと思う。
(1巻の智恵子抄+メガゾーン23とかも知らなくてググった・・・知ってたら大笑いだったと思う)
俺は他にいくらでも笑えるネタがあるのでとりあえず気にならない。
でも1?3まで全部ググらなきゃ元ネタが分らない人とかこのマンガ苦痛にしかならないというか
そもそも読まんよなぁ・・・という不安がある。1巻は2版が出るぐらい売れてるみたいだから
魔伸先生がいきなり打ち切りになるとかはないだろうけど・・・。






スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
