

よんでますよ、アザゼルさん 1巻

よんでますよ、アザゼルさん。 1 (1) (イブニングKC)よんでますよ、アザゼルさん。 1 (1) (イブニングKC)
(2008/04/23)
久保 保久

商品詳細を見る

「いくらプリチーに見えても我々は悪魔」
「ナメとったらホンマ キャン言わしたるからなァ」

--------------------------------
俺「もやしもんと同じ『イブニング』に載ってるんだぞ。なんでだれも知らないんだ!?」
後輩「そりゃもやしもんは好きですけど、雑誌なんか読みませんもん。」
こ・・・これが『雑誌離れ』という奴か・・・。イブニングって今青年誌では一番面白いと思うんだけど
なぁ・・・いや・・・ヤンジャンの次か・・・?


アニマルで『ああ探』が終わったとおもったら、またスゴイ探偵が出てきた。
私立探偵芥辺さん&助手の佐隈さん。表向きはただの探偵 
その正体は悪魔を召喚 使役しどんな難事件も解決へと導く悪魔探偵。
って、スゴイなこれ(笑)。

まあ、使役というか、強制労働&虐待。上記の『キャン言わしたるからなァ』は虐待真っ最中の
アザゼルさんのセリフ。さすが悪魔、そこそこ余裕がある。

1巻の悪魔辞典

アザゼル
職能/淫奔(セクハラ?)
見た目/犬
使用された生贄/豚足・ザク(シャアザク)の脚
1話で血を見て気絶寸前。

ベルゼバブ
職能/暴露(人の汚い一面や本性を暴くことができる)
見た目/ペンギン(実はハエ)
主食/糞
タッパーにつめこみ、レンジにかけようとする(・・・)。

サラマンダー
職能/革命(正を否に 好意を悪意に 米食をパン食に 等、価値観を覆す)
見た目/ウマ(実はトカゲ)
性癖/M?・・・いや・・・Mに近い複雑な何か。
2巻以降はすすんで虐待を受けたがる。

アンダイン(ウンディーネの英語読み?)
職能/嫉妬(妬まれると妬みの元が剥奪される。有形無形を問わない)
見た目/半魚人
1巻ではまだ利用されてポイされた程度(程度?)

モロク(モレク)
職能/暴虐(詳しくは描写されていないが相当力技の模様)
見た目/牛
使用された生贄/呪われた宝石・ビーフカレー
結果として共食い・・・








コメントの投稿

非公開コメント

ゼロ

 船長さんよ。ちょいとBBS代わりに使わせてもらうぜ。
 ttp://blog01.seigura.com/koyamakimochi/ にもあるとおり、ついに始動だってな。虚淵玄の顔を初めて見たさ。久宇舞弥の中の人が柚姉さんだったりしたら笑えるんだが残念。
 そういや次の麻雀の予定は早くなりそうかい?リバー・ザ・ブラフマンがおまえさんの命を狙ってるぜ。

>リバー・ザ・ブラフマン
その人の三味線は極限のグレーゾーンだっての。やるところでやったら小指とられるぞ・・・。

>力也さん
ああ、アカギで南郷さんやってた人・・・
鷲巣さまって真桐のおじいさんですよね。

>舞弥さんの中の人
恒松あゆみさん・・・??
wikiで調べてみたけど1発でピンときたのが『でんじゃらすじーさんの孫』だけだったよ・・・。
プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
