

ジャンプ21号★キメラアントVS人類!!

表紙ハンター。
巻頭カラーDグレイマン。

あんまり読んでないマンガでも巻頭カラーは一言添えるようにしてるつもりだけど、
Dグレはジャンプの中でもまったく読んだことのないマンガなのであらすじの書きようもない。
それより表紙のハンターが結構凝った感じでそっちにギョッとした。
冨樫先生のコメントが「カラー描き終わった時に奥さんから水彩絵具をプレゼントされた。
それを使うのはまた次の機会に。」みたいな感じだった。スゲェ、ここ10年ぐらい感じられなかった
すごい余裕だ冨樫先生。

>ワンピース
あれだ、『バトルロワイヤル+バイオレンスジャック』。
でもたぶんそうそう死なない。

「800年前に『世界政府』という一大組織を作り上げた20人の王達
その末裔が『天竜人』。 長い年月が権力を暴走させてる事は間違いねェ・・・。」

で、世界貴族(天竜人)に危害を加えるとと海軍大将が送り込まれるんだと。
青キジか他の2人かわからんけど手の空いてる奴が。
ああ、だからドラゴンみたいな革命家がいたり、ポーネグリフとか歴史の研究がアウトな
ワケですか。ロビン曰く、『悪い歴史』。
あと天竜人とか世界貴族っていう概念が一般に浸透してるのかっていう疑問が残る。
イーストブルーの人たちとか多分しらねーぞこれ。

>アイシールド
野球経験者がアメフト転向っていう、初期の導入としては分かりやすいけど、じゃあどうやって
モチベーションを保てばいいんだよ?みたいな。
野球はやめて別競技に転向した、でもこの世でもっとも尊敬するのは野球選手でアメフトを
はじめた今でも彼のようになりたいと願っている。
・・・私的にはいまいちスッキリしない。そもそもモン太がアメフトをはじめた直接のきっかけは、
ヒル魔の『姉崎?貢がせてポイだな。』なわけだし。
そのあたりのすっきりしない感じがこの2週、特に今週でドッと出た。
「これまでの受験勉強の技は全てボクシングのためのものだった」みたいな。
(チャ「とどろけ一番の事か!?」)
・・・あれ?それって雪光か?
「これまでの受験勉強の技は全てアメフトのためのものだった」

>ポセイドン学園
キャラも読者も山の神に頼り過ぎていたことを認めざるを得ない。

>ぬらりひょん
リクオ様って初期のツナとキャラ被りだと思う。

>こち亀
剣道ネタ。
・・・普通に面白い。
ここ3週、全盛期並みの当たり続きだ。

>とらぶる
リト、若干日和った感はあるけど、これはもう上出来の部類だろ。

>勇者部

『自分の領域に他人が踏み込むのを嫌う男・・・彼のせいで結局部員は増えませんでした。』

正直、かなりスッとした(笑)

>ダブルアーツ
「ウチの町にいる若い男衆はだいたいみんなお前の元彼になってるだろ。」
「何言ってんだあたしだってその瞬間は好きなんだよ ただちょっと飽き性なだけだ。」

・・・それはそうとキリの念能力判明(チャ「念と違う」)。
「オレが触れた人間はオレを含めて生命力が強化
されると言うのか免疫力や治癒能力が上昇するらしい。」
「オレの体は人間に触れるとオレやそいつの筋力や体力、肉体的な強さをおよそ2倍にする
性質がある。」

・・・特質か。(チャ「わからない分類をとりあえず特質系にするのやめてください」)
でも、まあ、どっちかというとヒスコハを連想する。つか、ヒスコハの男版!?
>健康を保つ条件
1・身体の接触
2・体液の交換
まあ好きな方を選んでくれたまい。
・・・どっちにしても権力者のオモチャになりそうだ。

>ハンター
1 ナックルVSユピー
ユピー、生まれて初めてのストレスで周辺こっぱみじん。
ただ、あまりに強大な力の行使故に、ブチぎれた直後は、

     ̄ ―― ---‐ __
    ; > ______.   | ;
     ;  ̄  | /_    _ \ |  |  ;
      ;  .|.l´,,ヽ .i'゙,, `i |   | ;
       ,   jヽ__ノ ヽ___ノ レ‐、l  ;
     ; /  ° 、      6 }  ;
      ;   ̄~> ヽ   ノ゙´ ;
      ;  <____イ  ;
        ;  /|/\/\ ;

しぼむ。
「あれを故意に引き出させ無傷でいようってのはあまりに虫がよすぎるか・・・!?」

2 ヂートゥVSゾルディック一族
ヂートゥさん、いちばん手をだしちゃいけないところにつっかけた。
お迎えの人にブッ殺された。
なんというか、最後までアホキャラ貫き通してくれた。
ありがとう 君の事は忘れない いつまでも いつまでも

>ジャガー
パイプオルガンの演奏自体が操作系の能力だった。
でも効果がショボイ(演奏終了後、あらゆる動物に嫌われる)のでやっぱりいきなり殺しにかかるジャガー。

・ニークライ違和夫能力まとめ
媒介:パイプオルガン
必要行為:パイプオルガン演奏
発動条件:演奏を聞いてしまう
効果範囲:演奏の聞こえる場所全体
効果:演奏終了後、あらゆる動物に嫌われる
注意事項:演奏中の能力者を殺したり傷つけたりして1分以上演奏がストップすると、その相手は
       五感のすべてを失う。
注意事項2:上記の注意事項がハッタリ。

で、『演奏を止めないように引き延ばす』ために高菜とハマーが喰らいつく。
えげつないったってほどがある。違和夫精神崩壊するぞ(笑)










「やめろーやめてくれー」でも、本当はしてほしいのだ。

母の日/毎週日曜日Σ(゚д゚;) エ

テーマ : ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
