

自分ちの町内会範囲に奈須、武内がいるってすごいな・・・

そしてこの2日間で相対的にウロブチのレアリティがやや下がった件w


さあ、マチアソビが本番に突入しました

10/8
眉山ステージの開会式でシュタゲの主題歌の人が来てたって後から知った。当然ライブあり。

・しんまちボードウォーク パラソルショップで買い物
星海社ブース・・・ウロブチサイン会の整理券をねらうも出遅れ。代わりにさんのサイン入りポスターを購入。
グッスマブース・・・ねんどろ応援ミク1体購入
南海ブース・・・ギアス一番くじを2回引く。トランプとプレミアムブックレットが当る。
受付・・・TYPE-MOONと金長まんじゅうがまさかのコラボ!!で、買ったはいいけど左のキャラが誰だかわからない。アルクさんだと気がついたのは夜中じゃったよ・・・

・ル・ショコラ
東新町のチョコレート屋さん。まどマギのポストカードゲット

・よあけ 駅前店
駅前のラーメン屋。まなびストレートのポストカードゲット
ちなみにここの美人店長と俺は5歳ぐらいのときにいっしょに海水浴いったことあるけど向こうは忘れてくれてて幸い。

・眉山林間ステージ
本当はロープウェーで来たかったけどオークションに間に合いそうになかったので原付で来た。まずいオークションに15分遅刻だ・・・と、思ってたらなぜかマヴェルのショーやってるwしかたないので声援を送る。

1・マチ☆アソビ チャリティーオークション
奈須&武内のサインが17万で落札されたあたりは覚えてる

2・カッコカワイイ宣言 かおちゃんとトークライブショー
司会の人が『後輩の声が誰だったか分かりますかー?』って聞いてきて、間髪いれず『矢島晶子さん!!』って答えたのは俺だ。たぶんこれで段取りが一つ飛んだw90年代からのオタクの聴力なめんなw

3・みのりスクランブル&アニメ文庫トークライブ
坂本真綾さんにモブをやらせる恐ろしいアニメだと知ったw

4・アイドルマスターオータムフェスティバルin徳島
アイマスよく知らないけど・・・すごかった・・・マジで・・・

5・ザ・ムービングピクチャーフェスティバル授賞式
ニュータイプの紙面でやってるアニメの賞を実際に関係者にトロフィー渡しちゃえって企画。
まどマギの独壇場だったけどな!!
シャフトの一番偉い人とウロブチが大量のトロフィーを持ち切れずにおろおろしてたw
男性キャラ部門はシュタゲ、メカ部門はタイバニと、まどマギの関わらない部分で細々と受賞。

そしてトロフィーを渡す人が

徳島商工会議所会頭
徳島市長
上海のアニメ関係の偉い人
アメリカの配給会社の人
徳島県知事

と、そうそうたるメンツなわけですが・・・
去年の5月の記事なんだけどこのその5ってやつ、これをお届けしたビル管理会社の社長さんが商工会議所の会頭さんじゃよ・・・これお届けした時になんでこんなポスターが8万とか9万で売れるんだろうって聞かれたんで、空の境界と奈須きのことコミケと講談社とアニメとユーフォーテーブルについて事細かに説明しておいた。もしかしたら今のこの状況は俺が作ったのかもしれない(ジ「妄想乙」)

そしてシュタゲのトロフィーを授与した会頭さんに「最後に『オッカリーン!!』で決めてください」とか無茶振りする司会者さん。そして普通にノリノリでやってのける会頭さんw多分客席からの拍手と歓声と口笛でテンションがおかしくなっておられるw


あとさらに司会の人が市長に「最後に『こんなサービスめったにしないんだからね!!』って言ってください。」とか無茶振りするwそしたら市長が「えーこんなサービスめったにしないんですがー」みたいに平坦に、渋く決められる。いろいろ意思の疎通ができてないw



とりあえず中断 寝る 明日はウロブチサイン会(2回目)、生存戦略、俺妹反省会、フェローズサイン会・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
