スポンサーサイト


ナルガェ・・・(文無しでマチ☆アソビ)

上位☆6のナルガ3匹狩りで7連敗。リタイア3回、3乙2回、時間切れ2回。
問題は時間切れの時でも3匹目を瀕死にすら追い込めてないって事で・・・
あきらめて緊急のジンオウガ2匹狩りをクリアして上位☆7に突入。
俺、希少種ってはじめて見たよ。現在ジンオウガを乱獲中。上位でもタイマンなら大分楽勝になってきた。(ジ「熊が突っ込んできて涙目になってたじゃねぇか。」)(ユ「あとこやし玉の元のモンスターのフンがもう1ケタ台ですわよ。」)






マチ☆アソビ初日(5/3)
俺「この日、財布には7円しかなかった。」
ジ・ユ「・・・」

・TYPE-MOON「魔法使いの夜」「Fate/Zero」「カーニバルファンタズム」PV上映会
こちらから転載
○カーニバルファンタズム
カーニバルファンタズムが想像以上にひどかった。いいぞ、もっとやれ!#machiasobi
カーニバルファンタズムPVやたら踊ると思ったら岸監督なんですねw わんわ わんわ わんわ いぇい いぇい! #machiasobi
カーニバル・ファンタズムのPVも流れたけど岸さんらしさ全開の賑やかなフィルムになってそうで楽しみ #machiasobi

○まほよ
奈須きのこメッセージより魔法使いの夜のデバッグ中とのこと。11年上半期のリリースはちょっと厳しいかなー。#machiasobi

○ふぁてゼロ
ゼロのPV、短かったけど、来たわぁ。梶浦としか思えないBGM。台詞は、セイバーと切嗣さんが一言二言しゃべっただけだったけど、小山力ちゃん良いわ #machiasobi
Fate/ZeroのPV、劇場版アニメかと思うくらいのハイクオリティだった…… #machiasobi
Fate/ZeroのPVは重く、苦しく、美しかった。つまり、完成品に超期待です。セイバーのスーツ姿が凛々しくてきゅんってきた?。 #machiasobi

俺「1時間並んでZeroのPV多分2分ちょいじゃったよ・・・」
ジ「ひびちかの中の人が司会に来てたのはちょっとびっくりだったな。」
ユ「・・・このあとのまほ箱公開録音を忘れた理由を教えてほしいですわ。」
俺「いや・・・ナルガが・・・」




マチ☆アソビ2日目(5/4)
ジ「初日PVだけってどういうこった。」
俺「カネがないと遊ぶ気力すらなくなるよね。」
ユ「いいかげん妥協して仕事選んだらどうですの。徳島県内の企業で残業手当が出る所なんかゼロと言っても過言ではありませんわよ。」
俺「ぐ・・・そんなわけで本日は1万円借金。」

・ufotable新コンテンツ発表会
俺「昨日の新聞の1面で発表されてたからみんな知ってたけどな。」

ユーフォーテーブル徳島に映画館をオープン

対談
↑看板に顔が隠れて左手にマイク持ってる人がufo社長の近藤さん
 その左のデコでメガネの人が徳島県知事(好きなマンガ・リンかけ、サーキットの狼)
 その左の手前の人の頭で顔が半分隠れてる人が徳島市長
 その左の年配の人がビルのオーナー

俺「知事と近藤さんがぶっちぎりで、市長とオーナーが終始ポカンとしてた。
ジ「最終的にお前らもポカンとするけどな。」
ユ「知事『アニメを軸に徳島を国際都市化するぜ。手始めに徳島空港を国際空港にして中国からの直通便を作るぜ。あ!?おい小僧ども、拍手はどうした!!
俺たち「『ポカーーーーン・・・ハッ!!(パチパチパチパチ・・・・・・)』」
俺「怖ぇぇ・・・」
ジ「先々週2期目決まったばっかりかめっちゃ強気よな。」
ユ「知事さんとしては『アニメやマンガも地域活性化の要素になりうる』ぐらいの認識だと思いますわよ。中国向けの観光の誘致はこれまでもずっとやってましたし。」


ジ「で、どうよ。うまくいくと思うか?映画館。」
俺「どうだろう。アーケードの外にあった1件も含めてこの商店街の4件の映画館がねこそぎ郡部のシネコン1件に潰されたからな。」
ユ「需要が一般と微妙に違いますし大丈夫だと思いますわよ。でも北島のシネコンだっていろいろがんばってくれてますわ。東新町にもともとあった映画館が幅をきかせてたら徳島でハルヒやトライガンやヘタリアが見えることなんてありえませんでしたわ。」
俺「あいつら映画のいい時代が忘れられなすぎて顧客を新規開拓しようとか思いつきもしなかったみたいだしな。」


>同地区の映画館は2006年1月に「徳島東宝」「東宝シネマ」が閉鎖されているため、新町地区に常設映画館が開館するのは久しぶりのことになります。

俺「↑ダイエーが撤退してテナント料が入らなくなってマルナカ(県内大手スーパー)の誘致に失敗して投げ出しちゃったアレだな。」
ジ「詳しいな。」
ユ「話半分以下に聞いておきなさい。」


・JR四国記念切符発売
ファンタズム入場券
初日の10時から販売だけど2日目の15時で余裕でした。

・永野護原画展(撮影禁止)
俺「原画よりプラモに目が行く・・・黒騎士・・・Vサイレン・・・(;´Д`)ハァハァ」
ジ「うっひゃー8千円台だ。」
ユ「お金があったって躊躇しますわ。」
俺「Σ (゚Д゚;)」

・ライトノベルパネル店

文庫を買う→メッセージカードがもらえる→応援メッセージを書いて好きな作品のパネルに貼る


俺「なんというボロい商売!!南海ブックス!!」
ジ「人気はハルヒ、禁書、バカテス、俺妹がぶっちぎりだな。」
ユ「ヴィクトリカさんと黒雪姫先輩あたりが次ぐ感じ・・・」
ジ「どした?」
ユ「その上ぐらいに・・・白桜記?」
ジ「薄桜鬼だっつの。女子向けならこれがぶっちぎりだぜ。サンテレでアニメやってただろ。」
俺「彩雲国物語のファン層は・・・アルスラーンのファン層と同じ匂いがするぜ・・・」
ユ・ジ「アルスラーンといっしょにすんな。」



☆明日に続く



スポンサーサイト

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
