スポンサーサイト


血の色緑っゥィィ~♪

MGのザクとHGのザクⅢを同時進行で製作中。
動力パイプをつぶつぶにした企画の人ほんと死ね。


で、製作中に見るでもなくまどかさんの1話から10話まで2往復。
思ったのはさやかの存在感が大きいなぁって事。水滸伝でいえば武松の『武十回』みたいな。
今回はこんな結末に終わったけどこうならない選択肢だってあったと思うんだ。例えば退院直後のカミジョーさんちの玄関で、

さやか選択肢
チャイムを
→1・押す
 2・押さない

で、もし1を選んでたら「コノヤロー!!私にだまって退院するとかなめてんのか!!(首相撲→チャランボ)」みたいな感じになって翌日以降気まずくなる事もないんじゃないかと。ついでに杏子と遭遇する事もないから自分がゾンビだという事にも気がつかない。この状況なら五分五分以上の状況で仁美さんと戦えるんじゃないかと。(ユ「問題を先送りの上にすべて結果ありきの話ですわ・・・」)そもそも自分が人ならざる者であるが故に人を愛する事が許されるかどうか悩むってのはライダーどころかノリダーだって通った道だよな。『改造人間の僕にマリナさんを幸せにする事なんか!!』みたいな。で、この話題になるたびにおやっさんが『あ~あ、またはじまった、面倒くせぇ・・・』みたいな表情で心は人間じゃないか!!ってフォロー入れる様式。


さやか「恭介をとられちゃう!!」
まどか選択肢
→1・力強く励ます「心は人間だよ!!」
 2・黙って抱きしめる

ジ「いや、人間まどかのウジウジ性格で立花藤兵衛やれって無理だろ。」
俺「第一ルートの魔法少女まどかならなぁ・・・」


・・・ん?ルートで言うならそもそもさやかが魔法少女化するのって全体の2/5程度で・・・残りのルートはナチュラルに

杏子「アンタがいなけりゃなにもできない」

状況なのか?3/5はそもそもQBと出会ってないってことだよな。となると問題は1話だよな。


CD屋・まどか移動
さやか選択肢
→1・トイレかな?まあすぐ戻ってくるだろ
 2・様子が変だ。後についていってみよう


俺「1選んでりゃさやかに限っては不自由ながらも幸せな人生が送れたんじゃないかと。」
ジ「んー・・・厳しくね?」
ユ「結局2週間かそこらでワルプルギスがこっぱみじんにしちゃいますわ。」
俺「・・・ワルプルギスって、もう、あれだよな。雛見沢大災害。」
ジ「じゃあそのワルプルギスを瞬殺するまどかの魔法少女化は詩音の暴走って事か?綿流し編。」
俺「このひぐらし理論だと対ワルプルギスに有効なのは迎撃じゃなく居所をつきとめての先制攻撃じゃないかな?」
スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
