

ヒマになってきた

ヤバイ、仕事なくなった・・・。


オールライダー見てきた。
公式









例によってネタばれるぞ・・・。







☆前半
アンクェぇぇぇ・・・・。
こいつの(強欲の名がすたるほどの)セコイ欲望がなければ今回のお話が始まらなかったw(ジ「『他のグリードの目覚めていない40年前ならメダル取り放題だヒャッハー!!』」)ただ、前半の盛り上げはすごいよかった。1号2号が敵としても味方としても登場するけどちらも素晴らしかった。敵側はブラック将軍とジェネラルシャドウが大活躍だった。(ユ「でもストロンガーはその他大勢扱いでしたわ。」)ジェネラルシャドウなんか実質1回オーズ倒してるもんな。ディケイドの時に暴れたアポロガイストとかシャドームーンとかキングダークなんかは軒並み扱い悪い(特にキングダーク)。つか、シャドームーン、大神官の部下扱いになっとる。あと、悪の組織が同盟を結ぶシーンで『世界征服派』と『人類抹殺派』でやや意見が分かれるのがツボに入った。


とりあえず前半のMVPはデンライナーをこっぱみじんにしたカメバズーカさんということで。


☆後半
丸40年、洗脳されたフリをして涙を飲んで悪事を働き続けた1号2号にカンパーイ!!!!(ジ「これホントどうなんだろう?」ユ「笑うところですの?」)そう、ここまではきちんと映画の体裁だったんだけど、ここから突然映画じゃなくてヒーローショーになる。な・・・何を言っているのか(AA略 V3からWまでひとりずつ登場して名乗りをあげる。なぜか翔太郎とフィリップだけは顔出しで変身シーン付きだけどな!!(ユ「スタッフロールに『友情出演』って書いてありましたわ」ジ「ノーギャラか・・・よく出てくれたな。」)つかモモがベルト巻いて電王に変身した。いちおうタイトルに電王って入ってるのに佐藤健も連れてこれないってどういうことだよ・・・(ジ「あの人は電王を『卒業』したって事になってるらしいぜw」)


後半MVP・・・ズバッと解決!!&1シーンのみ声だけ出演の伊達さん。


☆まとめ
実は前半結構ボロボロ泣いてた。感動のあまり。
後半の後半、丸40年以降、ライダー&石ノ森ヒーローの展覧会みたいになって戦闘シーンにドラマを入れることを放棄された感じになってぜんぜん感情移入できなかった。前のオールライダーの主人公なのにディケイドとかただのモブだよなぁ、とか思ってたりwつか、出すライダーも敵も多すぎるんじゃよ・・・オーズ、電王ときたらあとは1号2号とおまけでV3を出すか出さんかぐらいで上等だと思うんじゃよ・・・(ジ「まぁ、40周年だし」)


それでもラストはストーリーに戻って、やや力技ながらうまくまとめたと思う。

テーマ : オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
