スポンサーサイト


副部長『僕と契約して銀河美少年になってよ!!』

>ハニちゃま 
 Fateエクストラで隠しボス倒したー。
 my嫁はキャス狐だ。

ちょっと長くなりそうなんで新項目だ・・・。

俺はセイバーで1週目クリアして、2週目をアーチャーではじめた。この2週目で俺はタイガーミッションを取りこぼした。あれっと思ったときにはもう遅い。しかたなく2週目クリア。3週目でキャス狐さん開始。世間さまでは『結局キャス孤も筋力全振りだよな?w』みたいな流れになってたけど俺はキャラクタービルドに関してはイメージ重視ロマン派なので魔力:8 筋力:1 すばやさ:1で振る。宝具のあまりの使えなさに泣いたりしつつも行動6回全部スキルで埋めるという荒技でどうにかこうにかタイガーミッション全クリしていざ隠しボスへ・・・


50回以上死んだわ!!!!


ホンマに心折れたわ!!赤フルフルに耳栓なしで挑んでた時より心折れたわ!!
Fate/Extraってこんな怒り状態のラージャンにひっかけられた時並みにダメージもらうゲームだったか・・・?
結局、重ね鐘楼のタイミングが全部示された回があって、その時通常の読み合いもたまたまうまくいってかろうじて勝てたんじゃよ・・・。

で、聞くけどさ、ハニさん・・・何回で勝てた?


↑ブログの更新がなくて心配してた人がツイッターで普通に活動している事を知ると死にたくなる。



スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

筋力全振りな流れなんてあったのか

こっちは、筋力と耐久をDまで上げたら、あとは魔力に全振り。

最後は零の海で被ダメ30万目指して戦いまくってたついでにレベル上げてたので魔力EXまでいった。

呪層界・怨天祝祭を覚えてからは、怨天祝祭→呪相コンボ。
これで攻撃全部埋める勢い。ユリウスなんて楽勝すぎた。

隠しボスは、3発もらったら死ぬのでG見えてたらそこで怨天祝奉。Gがよく見えるターンに宝具使用。当たりで5000ダメージ

双ね鐘楼さえ読み切れば、なんとかなった。6手目にくる双ね鐘楼に3回ほど煮え湯を飲まされたりもしたけど。

というわけで、15回くらいで倒せた。8ターン目くらいかな。
レベル44でエリクサーも2個消費。

まあ、どこが開示されるかでだいぶ難易度変わるわ。

No title

確認のために戦っいなおしてみたら、2発相打ちするだけで瀕死か死ぬわ(笑)

最大HP2067なのに1200ダメージとかありえん。

ステータスこんな感じ
筋D(29) 耐D(50) 速E(14) 魔EX(255) 運E(17)

確実に、運で倒してました。

No title

>ハニ卿
おお、ありがとうございます。
すごいな、どういうわけか途中経過が俺とほぼ同じだ・・・(ジ「アンタは途中でアルクェイドに二ケタ失点寸前まで追い込まれたけどな」)。

筋力全振りうんぬんだけど、バランス調整がよすぎて同じキャラならどの能力にどれだけつぎ込んでも結局難易度が変わらないので面倒なのでわかりやすく筋力につぎ込め、みたいな流れが発売当初あった、ような。


10回かぁ・・・すごいなぁ・・・俺、10回目ぐらいの時は『読み切った!!双ね鐘楼は1回目と4回目だけだ!!』とかやってたなぁ・・・(ユ「2回目の双ね鐘楼まで生き残れる事がほとんどなかったのですのよ。」)

あとGが決まってるのにAに削り殺された事が3回はあった。

No title

双ね鐘楼さえなければ・・・
あとは、相打ちすらで殺されるのがきつい
呪相のスタンで何回も助けられたよ


通常ボスでは、自分もアルクが一番手こずったよ

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
