スポンサーサイト


『この非情さ、この凄み、昔のほむらではないな!!』

(3/18加筆)

1・ワルプルギスを倒せ!!
※勝利条件
優・まどかを魔法少女化させずにワルプルギスを討伐(捕獲不可)し、ほむらも生き残る
良・まどかを魔法少女化させずにワルプルギスを討伐(捕獲不可)
可・まどかを死亡、魔女化させずにワルプルギスを討伐(捕獲不可)←4回目以降はまどかの潜在能力が飛躍的に増大していると思われ、以降はこの条件は達成不可能?
不可・上記の失敗。


1回目・まどか(アーチャー)ソロ→敗北または相打ち
2回目・おそらく同上
3回目・まどか(アーチャー)&ほむら(ガンナー兼ボマー)→敗北または相打ち
4回目・ほむら(ガンナー兼ボマー)ソロ→まどかチート化(弓ソロ火事場0分針)ワルプルギスを討伐するも勝利条件未達成
5回目・進行中。現在ワルプルギスに対抗できる魔法少女はほむらのみ。
(↑『何回目』とか書いてるけど1回目以外は単なる流れの順番で実際にはもっとループしてるかも)


俺「今の流れだと結果的に4回目と同じよな。」
ユ「わかりませんわよ。カラーレンジャーのマニュアルに『旧共産圏が狙い目だ!!』って書いてあったアレを入手できれば・・・」
俺「おっそろしいよ!!それで勝てても人が住めなくなるよ!!」
ジ「それで放映休止になったんじゃね?11話。」
俺「・・・え?・・・・・・いや!!それだとなんでRioとBASARAまで休止になるよ。理屈があわねぇ!!」



俺「過去4回のワルプルギス戦を見てどう思う?」
ジ「フォワードがいない。」
ユ「ディフェンダーもいません。鬼道しかいないイナズマジャパンみたいなものですわ。」
俺「ほむらが杏子に共闘を持ちかけたところをみると対ワルプルギスの戦力として相性のいい魔法少女2人がかりでとりあえず相打ち以上に持ち込めると確信していると思われ。」
ジ「杏子ちゃん、超フォワードだよな。スピード特化の。風丸?」
ユ「防御回復特化のさやかさんはステータスだけ見れば対ワルプルギスの戦力として優秀な壁役になりそうですけど、そもそも魔法少女化するかどうかが五分五分以下の上にメンタルが群を抜いて低いので仲間にすると足を引っ張られそうですわ。」
俺「もし3回目のループの時にさやかの魔女化の事情をほむらが知ってたなら、さやかが魔法少女化した時点で『さやかの恋を全力で応援』って手段もあったんじゃね?ドラえもんが絵本入り込み靴で人魚姫に介入したみたいに。」
ジ「ほむら『この恩しらず!!この子がどれだけのことをしたか!!あんた(さやか)も何か言ってやれ!!』みたいな?」
俺「それそれ。」

2・まどかパワー
ジ「4回目の時とそれ以前でまどかのパワーが段違いだよな。何があったんだ?」
ユ「QBにしても1?3回目の時はまどかの魔女化にそれほどこだわっているようには見えませんわ。」
俺「俺が思うに3回目のラストあたりでまどかは固有の特殊能力を目覚めさせたんじゃないかと。」
ジ「固有の特殊能力?」
ユ「ほむらの時間操作みたいな?」
俺「そう・・・おそらくは・・・『次元連結』」
(推奨BGM:http://www.youtube.com/watch?v=1yankOTQVxQ)


ジ「うさんくせぇ。」
ユ「なんでそうなりますの!?」
俺「本来1本道だった世界をほむらの時間移動で分岐点を作ってしまった。結果として多元世界が存在する事になってしまった。まどかの能力を仮に他次元に存在する自分のパワーを1点に集約する次元連結とすると、分岐ができればできるほどそのパワーはうなぎのぼりになるわけで。その力は単に二乗三乗ということではない。小規模ながら宇宙創成ビッグバンに匹敵する」
ジ「車田厨うぜぇ。」
ユ「仮定に仮定を重ねましたわ。」
俺「一応根拠もあるぞ。」
ジ「何よ。」
俺「主題歌のタイトルが『コネクト』。」
ジ「・・・あー。」
ユ「言われてみれば、主題歌の途中に二人のまどかが一人になるシーンがありますわね。」
俺「それっぽいだろ。あとはこの能力の発動条件だよな。魔法少女化することで自動発動するみたいだけど、人間のまま発動できるかどうかだよな。」
ジ「1話で4回目の記憶がないわけでもない事が示されてたし絶対無理って事もないんじゃね?」


3・QBを殺せ!!
ジ「ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム」
ユ「超銀河グレンラガン」
俺「ジョニィの回転とか爪弾とかでもいけるかも。」

俺「ザ・不死身とか多次元とか抑え込む方法って限られるよな。」
ユ「ザ・不死身は実は一回刺しただけで死にます。」

4・恒例まどか☆日和

↑焼き魚に注目

↑ギャグ日の本編でもっともカオスと言われるエピソードをさらにMAD化。

↑俺なら大人買いするけどなw



スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

>次元連結システム
つまりほむほむが鉄甲龍から八卦ロボ盗んでくればオッケーということだな
山のバーストンあたりを

No title

つまり、2回目~4回目のほむほむは戦意と殺意を高めるために、ボコられて監禁されていたようなものだということか…

No title

>eMsさん
それだ!!!!

おおお・・・何故私はこんな簡単なことに気がつかなかったのだ・・・(cv:江原征二)
でもバーストンならともかくうっかりランスターとかパクってきたら詰むよな。

>パクマンさん
それだと別人格がコンニチワしそう。

No title

さやかと友好的になれば杏子も手に入りそうなのにな。

本文いっさい関係ないけど、Fateエクストラで隠しボス倒したー。
my嫁はキャス狐だ。
プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
