スポンサーサイト


『今期のアニメ』って1クールアニメと2クールアニメの後半を混ぜていいのか?

10年越えのポケモンとかワンピとか、3年目のイナズマとか。そもそもドラとかサザエさんとか。
銀魂の2期がはじまるけど、これが数年続いたとしてクェイサーとかシュタゲとか青春男とずっと同期って扱いになるのか?(レ「どうでもよすぎる」)

薄子さん
あた?り? 薄子さんなので画像も薄め(レ「いつものことッス。」)



俺「えるえるに続いて蒼海決戦終わらせやがった・・・クソか!?編集部!!」
レ「結局戦争するとこまで行けなかったッスよね。『決戦=兵棋演習』って事ッスかね?でも大丈夫ッスよ。第一部完ってなってたじゃないッスか。」
俺「シンシアの第二部いつ始まるんだよ。」
レ「はげの物語は完結させたつもりだってるい先生がブログで言ってたからこれとは別問題ッス。あと蒼海が終わったのはあまりにも展開が遅すぎたのが一因だと思うッス。連載終了の1回前の時点で皇国で例えれば直衛さんが猪口教官に学校で殴られてる辺りッス。」
俺「それ、物語が始まってすらない。月刊誌ったって丸5年以上連載してるだろうに。」
レ「で、最終回で『俺たちの戦いは始まったばかりだ!!』」
俺「・・・戦記物ってどっかでキンクリ(※)しないとそもそも戦争が始まらないよな。日露戦争物語も結局日露戦争始まらずに終わったよな。」







(※)キンクリ・・・「過程」は消し飛び「結果」だけがのこる。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
