スポンサーサイト


アクセル・ワールド7巻


俺「思わず発売日の前日から売り場をうろついちゃった
レ「ヒマ人にも程がある。」
俺「で、本日17時頃ウキウキで南海に行ってみたら・・・
2月電撃
少っっ!!いや、そりゃわっちの最終巻より少ないのはしょうがないとして、電撃新刊の中でトップクラスの少なさってどういうことよ!?」
レ「そんなことより隣の本の帯の『えっちしたい!!』が気になるッス。」
俺「ぐっっっ・・・人気ないのか・・・アクセル・・・。」
レ「ちなみに『えっちしたい』の公式ッス→シロクロネクロ




ここからネタバレ全開だよ・・・うふふ・・・(レ「関係ない話ッスけど、ラノベって最初のページめくるとカラーイラストで名場面集載ってますけどこれって致命的なネタバレですよね。」)


その1・災禍の鎧誕生秘話
夢進行。SAO6巻の予告部分ですな。まぁ悲劇と言えば悲劇だけどあんまり悲しい気分にならないのはお花畑すぎるからかな・・・船井に☆2つ取られた時のカイジよりひどいというか、ヒカリちゃんの声がすると思って近寄ってみたらトゥーハンドにハチの巣にされたというか(レ「豊口乙。そして例えがわかりづらい。」)

その2・帝城探索
『夢の内容はほとんど忘れたけどお城の内部構造とエネミーの行動パターンは覚えてたのでサクサク進めるぜ!!』これはいくらなんでもご都g(r
で、城の最深部に到達。この、ほぼ未到達エリアで自称ノーマル対戦経験ゼロの新キャラ登場。
・・・これって、殺人じゃないけど割と初歩の密室トリックだよね?トンチレベルの。思えばSAOでもアクセルでも千代田区皇居という場所やシステムについて言及された事があっても中に誰かが住んでいるという発想がなかったよな!?当事者レベルではハルユキどころか黒雪姫様でも皇室の中にバーストリンカーがいるって発想にはならんだろうな・・・(レ「私の知ってる限りだと能力者バトルに皇室が出てくるのって『神牌演義』以来ッス!!」)ああ・・・苦労して連れてきたのに5行ぐらいで負けてたアレ・・・。

その3・戦士の称号!!さらばスーパーノヴァ・レムナント!!
最凶PK軍団スーパーノヴァ・レムナント、不穏な空気を醸せるだけ醸し出してセリフどころか出番すらなく全員永久退場。僕は君たちの狂気と凶気を忘れない。いつまでも、いつまでも・・・(レ「見てないけど。」)

その4・すごいよ!!タクムさん
そんなにスポットのあたりそうな展開でもなさそうなのに、SAO6巻末の予告に、
タクムさん
こんな顔してピンで載ってるから何をやらかすのかと思ったら・・・

その5・続いた!!
1エピソード3巻連続ってSAO、アクセル通してはじめてよな・・・?
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル感想
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
