スポンサーサイト


モンハン(P3開始)&ドラゴンランス

P2は村ミッション全クリア&集会所下位砦ミッション以外クリアで終了。


俺「P2からGを経ずにP3に突入したわけだけど、何が大変かわかる?」
レ「猫とのコミュニケーション。お供はGやってないからはじめてッス。」
俺「村☆☆緊急のクルペッコ戦で俺が爆弾G仕掛けた瞬間に猫が猫爆弾放り込んできて初アウトになったよ・・・。諸刃の剣てレベルじゃねーぞ・・・。」
レ「懲罰として10ミッション中農場で腹筋させるッス。」






俺「で、ドラゴンランス第4章を読み始めました。3章読んでないけど。」
レ「(ヒマっぽい)」
俺「今4章第二部に入ってこれまでのあらすじと人物紹介が載ったんだけど・・・人物紹介の主役ポジションにタッスルが!!
レ「oh・・・タニス、レイストリンに続いてみごとに主役の座を・・・ケンダー超地位向上。」
俺「・・・この手の陽気な小人系っていろんなファンタジーに出てくるけどさ、元祖ホビット、ノームに和製ならハーフリング、コクーンの草妖精とか。その中でもドラゴンランスのケンダーって種族は突き抜けた存在だと思うんだよ。友野の草妖精もすごかったけど、多分あれよりまだちょい上のトラブルメーカーぶりだぞ。」
レ「で、そいつが主人公?一応、バトルというか戦争ものなんスよね?」
俺「各地で英雄豪傑聖者軍師が群雄割拠する中を携帯型タイムマシン持ってウロチョロするステキ主人公です。」
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

MHP3
既に抜かれてる気がする
早く帰って来いPSP……orz

ともかく今回はかなりゆるいです
スキルの付け方、採取ポイントなど楽で色々親切設計だね
基本、近接する人のお供に爆弾持ちは危険です
笛ならしてプレイヤー強化お供か、ぶん取り、採集お供がお勧め
遠距離プレイヤーなら前衛で囮やターゲット取りお供がお勧め

今回はマップを樽爆弾やガンランスの砲撃破壊できるモニュメント(採集地点)や、敵にキノコ食わせてから倒すと特殊なキノコがゲットとか色々遊びも多いです

基本、楽に進めたいなら、先に温泉、ドリンククエをした方が良いかもね
最初から強化(体力スタミナアップ)や、スキル付加できるので大分楽になります
後、農場は拡張してめんどくさくてもクエ毎に回収した方が後々材料的に楽になります

とりあえず端的に書いてみた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
