スポンサーサイト


モンハン(ノーマルP2)☆上位一歩手前、だが・・・

>ナッツ先生
・宇宙英雄物語
かわりにリューナイトがアニメになったじゃん。(レ「かわり?」)

・一撃必殺・玉砕倶楽部
知らん名前出たコレ。お家騒動以前のコミックコンプで覚えてるのってライとサイレントメビウスだけだぜ・・・。お家騒動後1冊目のコンプの表紙がミニ四ファイターのおちよしひこだったのは覚えてる。

ついでにナッツ先生も最近読んだ小説を1冊挙げて。シリーズ物ならできれば10年以内ぐらいのシリーズで・・・あと巻数もお願いします。(レ「注文多い。」)

・近寄って殴ったほうが
俺ハンマーだとバサルモス相手でも死闘激戦泥仕合なんだけど、グラビモス相手にいけるかな?ヤドカリ族と岩龍の類はだいたい飛び道具で狩ってる。(レ「大発生の時なんかはハンマー使ってるッス。」)

・アナログパッド
やっぱ壊れるかコレ。普通、こんな酷使するパーツじゃないよな。新しいの買おうぜ。(レ「気楽に言うな」)


モンハンダイジェスト
俺「行商のばあちゃんが素材玉をなかなかもってきてくれなくて困った。」
レ「・・・毎回農場で1、2個石ころ拾って粘着草と調合してたッス。」
俺「で、90個買っといた。しばらくいけるだろ。」
レ「アルピノエキスも慢性的に不足ッス。」
俺「☆☆☆のフルフル生け捕ってくる。」


ガノトトス&亜種2匹狩り(村・1回1アウト)
2匹狩りでボウガンだと弾がなくなりそうなので大剣使用。トトス相手に大剣使うのって悪夢の亜種1回戦以来か・・・。釣りまくった。

ディアブロス&亜種2匹狩り(村・2回1アウト)
鬼人薬を持ち忘れて1回リセット。ありったけの爆弾で原種を爆葬。サブウェポンなしで亜種と大立ち回り。まあ、2匹狩りなので体力的にはそんなでもなかった。

で、この段階で残る村ミッションはテオ・テスカトリのみ。

ディアブロス(集会所・1回1アウト)
ちょっとナメてて爆弾なしで挑戦。遭遇して即座に尻尾切断、ツノ2本折り。そこからがすごいてこずって倒しきれたのが5分前コールとほぼ同時。これ、亜種どんなんだよ・・・。(レ「爆弾もってけ。」)

この段階で集会所緊急ミッション発動。これをクリアすると上位にいけるとの事。でもさ・・・


俺「あのデカブツ、どう攻略したらいいんだよ!?」
レ「集会所の人が『大砲やバリスタを使って』とか言ってたけど、動かないッス。真ん中のスイッチみたいなの踏んだら槍が四本飛び出したけど1回しか使えなかったッス。」
俺「大剣でアゴとか首とか叩っ斬ってたら結構な回数のけぞってたから効いてないわけじゃないんだろうけど、追い込んだ感じでもなかったよな。」

モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

12/7?9着予定。それまでに上位をクリアできるか・・・(レ「アホか。」)
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リューナイトか。そう考えれば一応アウトロースターもだなぁ
>最近読んだ本……
とりあえずラノベで良いなら
電撃文庫・境界線上のホライゾンシリーズ(現三巻七冊)
一迅社文庫・星図詠のリーナ(現三巻続く)
メディアワークス文庫・空の彼方(三巻完結だったかな)
下二冊はTRPGをしたくなる懐かしい感じのファンタジー物です

>アナログパッド
過去あのハードでして来たゲームは、MHP2G→PSPO2→GE→MHP3と全部移動がアナログパッド仕様。まあもっと頑張って欲しかった思いもあり磨耗してたのかなーとも思う
そーいやソニーから連絡ないなぁ……

バリスタや大砲を使うってラオシャンロンの事かな
奴は基本近接武器(大剣や太刀)なら腹の下で縦切りが基本。エリア進入時に頭に大樽G2個ぶち込む→次のエリア行きそうならモドリ玉で先回り→大樽G…
城砦兵器バリスタは最終エリア進入された時に先回りで撃つ
ボタンで出る四本槍はモドリ玉でもどって立ち上がって突っ込んできた時に当てる
ってな感じです
プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
