スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン(まだGですらないP2)☆パチンコ玉耳に詰め込んだりした事もある。

俺「念願の・・・念願の『耳栓』を手に入れたぞ!!ヒャホーイ!!」
レ「(P3が出て数日たつのにいまだにP2の高級ですらない耳栓をゲットしてうかれるコイツ・・・でもせっかく喜んでるんだしそのリオレウス亜種装備を)ころしてでもうばいとる。」
俺「なっ、なにをするかー!!」



レ「レウス亜種ってガンナー用の小手がないんスね。」
俺「んん、耳栓を高級にするための条件は
1・適当な小手で防音珠を5つスロット
2・ティガの小手+防音珠を3つスロット
どっちが楽だと思う?」
レ「ティガでもガルルガでも倒しやすい方を倒せばいいッス。仮にティガの小手を使うにしてもカンタロスの頭とガルルガの耳を1つしか持ってないからあと2ついるッス。適当な小手でいくなら4ついるッス。」
俺「ティガの小手作るか・・・ガルルガの耳ってかなりレアだった気がするし・・・」



グラビモス(集会所☆☆☆☆☆・沼地・9回2アウト・ヘビィボウガン使用)
過去、村のグラビモス原種、亜種共に弓で一発狩りだったので、集会所とはいえ原種なら村の亜種より強いってこともないだろうと思って水属性の弓とありったけの罠と爆弾をかかえて沼地に行ってみたらまさかの雨ふりで爆弾使用不能。その上フィールドの各地がイノシシだらけでとても弓じゃ追っ払えない。で、黒いかけらとか使って新たにヘビィボウガン製作。通常弾と貫通弾全レベル使用可能。水冷弾もOK。

第一関門:バインドボイス→レーザーのコンボで致死率80%オーバー。
レーザーは射程無制限だわバインドボイスもむっちゃ遠くまで有効だわ・・・(7回)

第二関門:弾切れ。
めいっぱい弾持ってたんですよ?イノシシも最低限の弾丸でやっつけたんですよ?弱点の腹狙いですよ?なんでまだ足ひきずるだけなんだよ!?Lv1通常弾じゃ倒しきれずに時間切れ・・・(1回)

結局貫通弾の材料持ち込んで調合しつつ倒した。バインドボイスは『運でなんとかなった。』

で、原種やっつけたら即亜種ミッション発動とかwもう耳栓ないとやってられねェってことでレウス亜種虐殺開始。

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

耳栓あったら近寄って殴ったほうが楽な場合もあるね

まあ、なんつーかPSPのアナログパッド壊れてNHP3出来ません
安西先生……モンハンがしたいです
プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。