スポンサーサイト


空気読まない(とくしまブックフェスタ)

とくしまブックフェスタ
瀬戸内寂聴さんの講演が中止になっとるがな!!


で、本日は
■ ブックトーク「わたしの一冊」 11/27(土)13:30?15:00
■ギャラリー
小西昌幸(北島町立図書館・創世ホール館長)
佐和正意(古書店モウラ代表)←マンガがクソ高い。でもエロマンガと同人の買取してくれるのでありがたい。
那賀川真理(徳島県立城東高等学校司書)←竹宮恵子先生の出身校。

俺「俺が会場入りした時すでに質疑応答になってた。」
レ「マナー悪い客っス。」
俺「質疑応答ったって質問者も回答者も電子書籍の悪口に終始してたけどな。俺、媒体って意味ないと思うんだぜ。そこに物語があるから読むんだぜ。」


俺「で、あまりにも悪口が終わらないから主催者側から会場のお客さん一人一人の心に残る一冊、最近読んだ面白い本を挙げてくださいてな流れになってな。」
レ「ほほぅ。」
俺「みなさん熱心に語っておられた。柳田國男100周年がどうたらこうたら、徳島は本が売れないどうたらこうたら。あと『あの・・・最近は有川浩さんの本なんかを・・・』って言ってた文学少女、はっきり


図書館戦争


って言わないと『フリーター家を買う』を延々と読んでると認識するぞ。」
レ「どんな有川読者だ。で、ご主人はなんて答えたんスか?」
俺「<公式>」
レ「アホか。」
俺「会場がポカーンってなった。でも3人ぐらいのおっちゃんおばちゃんが『俺は知ってるぞ!!』みたいなすごいイイ笑顔向けてきた。」
レ「普通、知ってたってこの場でよう言わんわ。」
俺「(レナードさんがあきれすぎて阿波弁になっとる・・・。)ついでに『いやぁ、電子書籍になっちゃうと平積みの本の4冊目を取る楽しみがなくなるからさびしいですよねぇ。』とか発言してみたけど主旨を理解されなかった。」
レ「寒ッッッ!!!あんたもう死ね。」
遠野物語―付・遠野物語拾遺 (角川ソフィア文庫)遠野物語―付・遠野物語拾遺 (角川ソフィア文庫)
(2004/05)
柳田 国男

商品詳細を見る

図書館戦争図書館戦争
(2006/02)
有川 浩

商品詳細を見る

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)
(2010/11/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

瀬戸内…

 真っ先に”ジャクソン”と頭の中で発音するようになってしまったのはおまえのせいだ!一生治る気がしない。謝罪と賠償を要求する!!(笑)
プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
