スポンサーサイト


モンハン☆キリン狩りは一日2回!!お兄さんとの約束だ!!

俺「正直キリンとクシャルダオラを何匹狩ったとか覚えてない。」
レ「ダオラの爪は集まったから今度はレイア狩りッス。」
俺「出ねーよ!!火龍の翼膜!!翼とか潰さなきゃいかんのか!?」
レ「ところで、なんでまだキリン狩ってるんスか?」
俺「惰性?村キリンだったらコンプティーク読みながら勝てた。」


フルフル亜種(集会所☆☆☆☆・雪山昼・12回ツーアウト)
ここまで巣穴でボイスもらってやられるパターンだったので『巣穴で寝てる所に溜め斬りあびせてすぐ巣穴から逃げる』作戦で。広いフィールドなら壁に叩きつけられるリスクだけは少ない(それだって気休めみたいなもんだけど)とフィールド移動するまで待ち。で、フィールドに出た瞬間襲いかかってなんとかなった。・・・ボイスの出がかりをブン回してた大剣がうまいことヒットしてキャンセルできたのがラッキーだった。

リオレウス(集会所☆☆☆☆☆・森丘昼・9回ツーアウト)
ティガを瞬殺した時とほぼ同じフルセットで挑んでホイホイ負けた。巣穴での詰めがヘボすぎるんじゃよ・・・。結局↑のフルフル戦と同じく巣穴で一撃喰らわせて即逃げる戦法で。

リオレイア(集会所☆☆☆☆☆・森林昼・1回ツーアウト)
↑のレウスもそうだけど☆☆のときより明らかにパワーアップしてるんじゃよ・・・。壮絶な泥仕合の末に回復アイテム使い切って残りライフ約5ミリで勝てた。

レウス&レイア(村☆☆☆☆☆緊急・森丘昼・1回ツーアウト)
(レ「あれ?ナナ・テスカトリとディアブロス亜種は?」)
(俺「あんな連中とやってられるか!!」)

合流さえさせなきゃ余裕ですな。(レ「開始4分でレイアに仕掛けて即キャンプ送りにされた時にはどうしようかと思ったッス。」)で、その後キャンプ横のエリアにレウスが飛んで来てくれたのでじっくり料理。ヨタつきはじめたところをメッタ斬りにして巣穴に逃がさずその場でKO。よーしこの勢いでレイアも狩るぜー!!と襲いかかって一瞬でキャンプ送り。(レ「森丘の細道で仕掛けるのやめましょうよ。逃げ場どころかちょっと回避するスペースすらないッス・・・。」)で、広いスペースに移動するまで待ちに徹してありったけの閃光玉を放り込んで決着。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
