スポンサーサイト


モンハン☆胴・腰・脚

俺「集会所の赤フルフル戦で思わずPSPブン投げた。」
レ「上位行ったらやってられなくなるッスよ。」

※大剣使用
チャチャブー10匹狩り(集会所☆☆☆☆・森丘昼・2回ツーアウト)
レ「何がどうなってスリーアウト、いや、ファイブアウトくらってるんスか?ワンアウトもらう要素もないっスよ!?」
俺「まあ・・・その・・・このステージのお邪魔キャラが青クックだったんだけど・・・まずチャチャを9匹仕留めてからゆっくり料理してやるぜ!!て、逆にツーアウトもらって、ギリギリネグラで仕留めて、剥ぎ取るナイフを振り上げた瞬間、横にいたチャチャの回転殺法もらってスリーアウト・・・。
レ「つか、この後の2回戦でも青クック相手にツーアウトもらってますよね?何か狙ってるんスか?部位破壊とか?」
俺「いえ、特に・・・。」

チャチャブー5匹狩り(村☆☆☆☆☆・森丘昼・1回ツーアウト)
俺「あり?村の方にもあった?」
レ「集会所の方先にやっちゃったッス。つかもう、ホンっとに亜種が苦手なんスね。」
俺「ガノトトスの亜種とか夢に出るほどトラウマ。」

ティガレックス(村☆☆☆☆☆・砂漠・2回ノーアウト)
俺「2回目は持てるだけのサブウェポン全部持ってたたみかけた。
レ「閃光玉→爆弾G2発→閃光玉→爆弾G2発→閃光玉→ため斬り→落とし穴→爆弾G1発→なで斬り。」
俺「・・・古龍だったらワンチャンスで殺せるスピードだったんだけどな・・・。」
レ「特筆すべきはシビレ罠を使わなかった事っスね。」
俺「閃光玉でピヨってる時の暴れ方を研究しつくしたからな。」

ブランゴ・ゲリョス(亜種コミ)・ザザミ2匹狩り(村・合計14アウト)
俺「上記3ミッションのうち、2つはノーアウトです。」
レ「どれか1つが5回ツーアウトって事ッスか・・・」
俺「あてた人に俺から愛をプレゼント。」

ザザミとギザミ(集会所・ハンマー使用)
俺「正直、こいつらもう飽きた。」

ガノトトス(集会所☆☆☆☆・森林雨・3回ノーアウト・ヘビィボウガン使用)
俺「湖に飛び込んでいる最中に火炎弾を追い打ちで3発撃ちこんだら死んだ。」
レ「ぷっ・・・くっ・・・ほれ・・・はやく剥ぎ取るッスよ・・・くっくっくっ・・・。」
俺「湖に入れません。」



★本日のハイライト★
キリン(村☆☆☆☆☆・雪山昼・6回ワンアウト・大剣使用)
俺「何回かやられてわかった事は『当たり判定が頭しかない』って事か。」
レ「後ろに回り込んで斬りつけたらケツにはじき返されたッス。」
俺「1・横向いたときに合わせて抜き打ち 2・正面突撃にカウンター 3・物思いにふける このどれかのチャンスに賭けるしかないな。」
レ「1は無難ッスね。2はリスキーというか・・・タイミング外して突っ込まれるだけならまだしも途中でストップされて雷飛ばしてくるケースがあるッス。こうなったらワンアウトもあるッス。あと・・・何スか?3。」
俺「暴走中でもなんか止まって考え込むことがあるんだよ。俺は叩っ斬るだけだけど。」






俺「そんなわけで、キリン2匹分の素材で胴回り、腰、脚装備が作れた。この段階で・・・もう・・・かなり・・・エロい。」
レ「小手だけレックスなのがまたアンバランスな感じッス。」
俺「こう・・・マッパにソックスだけ・・・みたいな・・・。」

モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
