スポンサーサイト


ネタバレ耐性

俺「打たれ弱くなってる。ネタバレに。」
レ「何の話かさっぱりわからない。」
俺「俺って昔ネタバレされるとか全然平気だったのよ。ていうか、自分の欲しいマンガや小説を先に読んだ人がいたら無理矢理内容を聞き出したりしてた。具体的にはドラゴンボールとかロードスの7巻とか。」
レ「それ病気ッス。」
俺「『平気だった頃』の一番近い思い出は『Fate始める前にアーチャーの正体知ってた。』その前は『月姫をアルク、シエルルートと2ルート終わった時点でヒスコハのバックボーンを全部知ってた』とか?今だったら多分のたうちまわるほどのダメージだと思うけど当時はへー、こうなってるからこうなのか、みたいな感じでネタバレ状況そのものを自然に楽しんでた気がするんだ・・・。」
レ「今は違うと?」
俺「ん・・・」
例1・

↑うっかりニュースサイトさん経由でオチみちゃった。

例2・

↑図書館で1巻2巻を読んで、よーし既刊まとめ買いするぜー!!と書店に行ったら最新6巻のオビのアオリ文句で5巻のオチがわかっちゃた。(レ「多分2巻と5巻のオチが直結ッス。図書館で読んだのが1巻だけならネタバレにならなかったッス。」)

俺「それぞれ3日以内の話で、覚えているうちに書いとこうと思って。でものたうちまわるほどのダメージではないよ。こう、心のどこかがチクチクするような・・・そんな微妙な違和感が・・・。」
レ「年取ると甘いものがダメになるとかそんな感じッス。」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
