スポンサーサイト


この戦争が終わったらお前に結婚を申し込もうと思ってたんだぜ。

俺「↑このタイトルのセリフ、一見わかりやすい死亡フラグだけど女の子が死んでからのセリフなのよ。
レ「心に思うだけで死亡フラグとなりうるのか・・・」




>パクマンさん
伝説の厳選・・・ベアトリーチェのゲーム盤の世界真っ青じゃよ・・・(レ「今度PS3で出るのでやってほしいッス。もちろんパソコンでもOKッス。」)自慢じゃないけど俺のレシラム0Vだぞ・・・。

>ナッツ師

ユジン!!(大当たり確率急上昇)

ポケモンの卵を孵す作業中、気が狂いそうになってきたのでちょっとナズチのクソ野郎と遊んでみたけど2戦2敗。なんちゅうか・・・大剣の威力が足らなくなってきてる気がするんですよ?その割に大剣の強化条件がきつすぎる気がするんだぜ。(レ「調合とあわせてG爆弾計4個とかどうッスか?ナズチって罠にかからないかわりに止まったら動かないし。」)モノブロス亜種のときにそれやったけど・・・4発直撃と2発直撃にほとんど差がなかった気がする。爆弾耐性とかもあるのか?


俺「で、さ。このセリフ吐いた男もこの後すぐ死ぬんだけど。」
レ「女の子ちゅうか、ファチマですね。」
俺「この頃、1?3巻の頃って騎士とファチマが恋人同士みたいに描かれてたよな。特にコーラス。読者的にもそれが普通でさ、『ファチマを道具のように扱う』フィルモアの話が出て、へー冷酷な国があるんだなあ、とか思ってたけど今では読者的にもそっちの見方が強いんじゃね?」
レ「そりゃアイシャ様がヨーンにした説教じゃないですか?『ファティマを恋人か女神と混同しやがって』とか『ファティマを兵器として使いこなせない奴に』とか。それから『あの目からファティマの魔性が消えぬ限り騎士として一人前になることはできない』とか。ここからわかることはファティマを道具として使うということは星団ほとんどすべての騎士団の常識なんッスよ。ここをもっと徹底させるとエトラムルしか使わないコーネラ帝国みたいになると。で、このあたりを考慮して2?3巻の頃のコーラスの面々ってとんだ軟弱ハンパ騎士ばっかりってことで。」
俺「そりゃ『ハグーダごとき』にやられるわ。」

↑アイシャ様説教巻

レ「・・・で、なんで急にこんな事を?」
俺「いや、『第五○一統合航空団全記録弐』読んでて、FSSっぽいなぁ、とか思って。」
レ「ぽいなぁで出てくるのがなんでコーラス軟弱論なんスか・・・。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノイエ・シルチスでブイブイ言わせてたブルーノ様も結局ファティマの魔性に捕まっちゃってるじゃないですかー、やだー
プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
