スポンサーサイト


ポケモン☆アニメ

俺「だから、ウィッチが魔法力を失うと獣の槍の所有者みたいな感じにポケ」
レ「おいばか。やめろ。」


ポケットモンスターベストウィッシュ(アニメ公式)


俺「ポケモンのアニメってゲーム視点だといろいろ不条理な事もあるのよ。『地面に向かってかぜおこしだ!!』とか。これゲーム的にはどういう処理よ?技の使用回数1回減るのか?あと相性の関係で完全無効のはずの技なのにダメージが通ったりとか。アニメとゲームは別物ったって単純に割り切れない気分よ。」
レ「そのあたりの矛盾を一気に解消する理論があるッス。」
俺「ほう。言ってみろ。」
レ「アニメを観ている視聴者が信用していいのは『勝ち』『負け』『引き分け』という結果だけッス。実際目に見えて進行しているバトルの内容、『壁に向かってみずでっぽうだ!!』とか『尻尾を地面に突き刺して電気を逸らしたんだ!!』とかの謎行動というか状況の修飾はすべて魔女の繰り出す幻想だったんスよ!!
俺「な・・・なんだってーーー!!!って、またうみねこ理論じゃねーか!!!イナズマイレブンの時もおんなじ事言ってたよな!?つか、うみねこ理論でゴールづらし(ググってください)とか説明できねぇだろうが!!そもそもそれ言い出したらコロコロコミックとか丸1冊魔女のゲーム盤みたいなもんじゃねぇか!!
レ「ジャンプだって建前上現代日本が舞台で人間と実在する動物(またはそれをモチーフとした生命体)のキャラクターしか出てこないリボーンとか黒子とかめだかとかかなり怪しいッス。ブリーチとかベルゼは微妙ッス。」

戦人「赤で復唱要求!!ポケモンは直接攻撃の技を副次的に使用するような行為は不可能である。加えて相性による無効化は絶対である!!!そうさ、バトルの勢いに騙されるところだった。本来通る事のないダメージが通った。これはつまりなんらかの不正が介入したという象徴!!!そうさ、このポケモンは不正にデータ改懺されたポケモンだったんだ!!!さあ!!!俺の青き刃を!!!受けきれるもんなら受けきってみやがれぇぇぇぇぇぇぇええええぇぇぇぇ!!!」
ベアト「ぐっ・・・!!!」

俺「こんな感じ?」
レ「そうそれそれ。」



話が逸れまくった。
今回はそういうことではなく、ベストウィッシュになってからのサトシさんがアホすぎるという点。

サトシ大先生の愚行がエスカレートしてファン困惑中

こいつ、またノーダメージのポケモンにモンスターボール投げやがった
念のために言っとくとクイックボールじゃなくて普通のモンスターボールだぞ!?
それから不利になったピカチュウを自分の体でかばった。これ好感度急上昇だよピンピロリロリン『ピカチュー(大神さんが頼りです)』みたいに。あとメロメロ対策もいっさいとらなかったな。距離が離れた間に自分のポケモンの性別チェックぐらいできるだろ・・・
1202764cfab0e9eaa20b-L.jpg
こんな感じ?

に対して、

ロケット団超クールにイメチェン。

例の長い自己紹介も大幅にチェンジしたけどたしかまだ1回しかやってない。他にもオーバーアクションがほとんどなくて隙がない。現在の所、本部からの指令の達成率ほぼ100%(ポケモンの現地調達、必要物資の調達、夢エネルギーの回収)サトシたちとバトルになるのはあくまでも任務達成後のついで、負けてブッ飛ばされるんじゃなくて不利と見たら即撤退、みたいな。

なんて言うか・・・新ルパンのとっつぁんから旧ルパンか原作のとっつぁんに変わったみたいな・・・。いける!!いけるよ!!このロケット団なら7賢人と互角に渡り合えてかつNを出し抜くぐらいやってくれるよ!!(レ「アクア団とマグマ団の時なんかかませ犬にもなってなかったッスもんね・・・。」)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
