

ポケモン黒☆私の心ははるかに君たちに近い

ポケットモンスター ブラックポケットモンスター ブラック
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


・七賢人全員捕獲。
・コバルオン、テラキオン、ビリジオンゲット。
・ウルガモスゲット。
・キュレムゲット。
・ボルトロスがブラックバージョンでは入手できない事を知る。必然的にトルネロスとボルトロスの両方がいないとゲットできないランドロスも現在入手不可。
・いきづまる。

(休憩)

グローバルリンクを始めてみる。夢の世界からハネッコを連れてきた。
・いきづまった時のお約束で、図鑑を埋めるためにイッシュのポケモンを中心にかたっぱしから進化させる事にした。Lv1のミジュマルに学習装置を持たせてLv60のフライゴンを倒したらまさかの経験値12000オーバー!!は、はぐれメタルか!?多分、ポケモンで経験値5ケタってはじめてだと思う。(レ「今作は相手とのレベル差が経験値の多寡に大きく反映するッス。」)
進化に必要なレベルを5つ6つぶっちぎってレベルアップしやがった・・・。
・かたっぱしから進化させるうちにエース級の連中のレベルも平均70超えてきたのでシンオウの元チャンピョンに挑戦してみる。当然というかやっぱりというか、ミカルゲのプレッシャーに泣かされるもキュレムさんLv75のおかげでなんとか勝てた。(レ「伝説頼りか・・・。」)
シロナ家
その後、元シンオウチャンプの別荘がなぜか女子トレーナーのたまり場に。・・・え??天国??
・二段進化するやつとかまともに育てると大変なのでWi-Fiで交換してもらう事にする。で、たまたまビクティニとシャンデラLv70以上を交換希望ってのを見つける。手持ちにいるのはヒトモシLv24・・・。
そのヒトモシに学習装置を持たせてポケモンリーグに突入。
・アデクさんの操るウルガモスに全滅させられそうになりながらも(レ「またキュレムさんががんばってくれたッス。」)こんどこそチャンピョンになった!!クリア時にチャンピョンになったと思ったのは錯覚でした)で、この段階でヒトモシはランプラーに進化していてLv51。さらにそこから闇の石でシャンデラに進化させて残りのレベルアップ作業。リーグ戦から数えて総計5時間。(レ「リーグ戦いらんかったんと違うッスか?」)
・当然、こんだけ時間かけるとビクティニみたいな掘り出し物、よそに持っていかれちゃうわけで(泣
ヤケクソでそのシャンデラを提示して通常ありえないレアポケモンを要求してみる。一晩おいといて変化が無かったらそのまま引き取ろうと思ってたんだけど・・・
ゼクロム
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?



コメントの投稿

非公開コメント

ポケモンをやってないので、この交換の何がすごいのかわらかん。

なので、ガンダムで例えてください!

ガンダム・・・?

昨晩普通に整備したはずのガンダムMk-Ⅱが朝起きたら月光蝶を発動してた、みたいな感じ。
プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
