

モンハン☆蟲取りに行ってきます。

>G兄ィ
10日にはきのこの人も来てたみたい。(レ「まほよどうなった。」)
伝説系はデオキシスだけすぐ返すからデータだけ入れさせて。カイオーガとかレックウザとかラティアスとかが余ってるからwi-fiでいたいけな少年少女をだまくらかしてみるよ。




※今回のミッションはすべて無属性の大剣を使用しています。

・クシャルダオラ戦(村☆☆☆☆・雪山・4回ツーアウト決着)
こいつ・・・意外とひ弱い・・・そうさ、あの錆でゴツゴツした外見も、コークスクリューブレスもこの打たれ弱さをごまかすためのハッタリだったんだ!!(レ「ホセ乙」)で、勝利の2文字が頭をちらつきだした瞬間・・・逃げやがった!!コンチクショウ!!あれ?でも報酬も素材ももらえた・・・これでクリアなのか・・・?村長の所で確認してみると・・・クリア扱いになってない上にステージが森林に変わっとるがな!?

・クシャルダオラ戦(村☆☆☆☆・森林・1回ツーアウト決着)
支給品の毒短剣がテキメンに効くけど3本1毒だから5本セットって2本意味ないよな。(レ「はずすかもしれないから多分予備ッス。」)とにかく風バリアにすっとばされないタイミングもつかんだので(レ「それでもツーアウトか。」)順調に追いつめるも、また逃げたよこいつ・・・。それで今度はクリア扱いになってるの。このミッションではとどめをさせないって事か・・・?

・リオレウス戦(集会所☆☆・森丘・8回ワンアウト決着)
罠仕掛ける→エリア移動される→(´・ω・`)
・・・初期位置の細い通路の反対側に落とし穴を設置。ここだけはとりあえず鉄板なので爆弾祭り。
行動パターンが多くてなかなか対応できない、やたらあっちこっち移動してペイントボールの効力がきれてロストする感じで大苦戦したけど、ヤケクソで閃光玉投げたら墜落したwそうか、これ地面にいるときじゃなくて飛んでるときに使うのか・・・。

・リオレイア戦(集会所☆☆・森林・1回ノーアウト決着)
リオレウスに比べて行動パターンが単調。回復薬はあらかた使い切ったけど(毒がそこそこきつかった)抜き打ちだけで勝てた。

・ドドブランゴ戦(集会所緊急・雪山・2回ツーアウト)
残り時間10分きっての決着。村ミッションでやった時は強化前の大剣だったけどその時とほぼ同じレベルの苦戦だった。

・ティガレックス戦(村緊急・雪山・5回ワンアウト)
敗北4回のうち3回はネグラまで追い込んだんだけど、結局その狭いネグラで暴れられてアウトというパターン。前半でシビレ罠と爆弾を使い切るのが敗因と分析して閃光玉で攻める方針に。ネグラに追い込むまでに閃光玉13個、シビレ罠2個、大タル爆弾G1個使用(鬼人薬は常時服用)。で、普通だったら寝てる所にため斬りを打ちこむところだけど、アホのギアノスがつついて起こしに来るのがわかってるのでシビレ罠設置の方向で。・・・このやり方、一番最初のイャンクック戦以来だ・・・本当ならここで爆弾G作戦なんだけどアホのギアノスがちょろちょろウザすぎて爆弾を出すヒマがない。ので近ずくものみな傷つける勢いで大剣を振り回したら6hitぐらいで沈んでくれた。

モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る
まだG級までほど遠いのにこれに手を出すのは無謀か・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

色々とお疲れ様です
古龍といわれるクラスは全部じゃないけど、一定時間内にダメージを与えると倒せるけど、大概逃げられて次のミッション持越しです
部位破壊は復活してる場合もあるが、大概ダメージは持ち越し(ある程度は回復はしてる)ので倒しやすいはずです^^;

リオ夫妻は尻尾を切ったら大概楽になります
突進やブレスは無理せず大剣ならガードで行った方が安定します

ティガレックス戦本当に乙です
大概ここが最大のハードルです
跳ねるは突っ込むは回るわ好き放題されます
ぶっちゃけ罠は最大もって行って屋根の下では落とし穴、屋外では痺れのほうが良いかもね
慣れたらランスが一番こいつは倒しやすいです

ちなみに
罠と爆弾は持てる数決まってるけど、材料も持っていったら総数として結構持ち込めるよ
プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
