

モンハン☆亜種って言葉聞いただけでパニックになる

・集会所☆ミッション全クリ。☆☆ミッション、リオレウスとリオレイアを残すのみ。
・前に挫折した飛び道具の練習の為、ガノトトスを練習台にしてみるも5回挑戦して4回時間切れ負け。G級ハンターのナッツ氏から『高台から狙い撃ちするだけじゃねぇか!!てめぇの脳みそは相変わらずランポス以下だな!!このモンスターのフン野郎!!』と指導を受け、水から飛び上がった所を鉄鋼榴弾を打ちこんで上陸してきたところにありったけの電撃弾と火炎弾を撃ち込んだら勝てた。集会所☆☆☆はちょっと手を出してみたけど、耐久値があがってるのか??大イノシシがなかなか死ななかった印象あるけど・・・
・村☆☆☆☆ミッションに復帰。クック赤青二匹狩りミッションは割と余裕だった。多分、赤クックにとどめをさしたのは青クック。
・赤フルフル狩り。首がスゴイ伸びた。
・ガンナー装備でショウグンギザミ2連戦。火山に出てきた奴が巻貝かぶってたけどなんか意味あるのか・・・?
エリア移動→戻る、とやるとたいがいメシに夢中なので拡散弾と鉄鋼榴弾をプレゼント。黒真珠と未消化のロブスターをゲット。




・クシャルダオラにかるくあしらわれたのでガンナー装備でモノブロス亜種戦に突入。4回挑戦して3回時間切れ負け・・・またか!!つかどんな耐久力だよ!?
拡散弾・・・3発命中
鉄鋼榴弾・・・5発前後命中
電撃弾、氷冷弾・・・計約90発命中
貫通弾・・・10?20発命中
大タル爆弾G・・・2?3発直撃
ここまでやって瀕死になったかならんかぐらいのリアクションですよ!?本当にガンナーで時間内に倒せるのかコイツ!?と、いうわけでG級ハンターのナッツ氏に相談してみたところ、『閃光玉使えば楽勝じゃねぇか。ランゴスタだっておまえより頭使うわ、このババコンガのフン野郎!!あと高台のある地形はきちんと利用するように。』との指導を受け、閃光玉5個と素材玉と光蟲を持てるだけもって再戦。それでも倒した時は残り時間は3分だった!!(レ「遭遇するまで18分もかかってるッス。動き回らずに一か所でじっとしてたほうがよかったんじゃないッスか?」)

俺「さて、これからクシャルダオラと戦うわけですが・・・」
レ「プラモ作るッス!!プラモ!!」
俺「わかりやすく心が折れている・・・。」


注:ナッツさんはマジ紳士です。

コメントの投稿

非公開コメント

言いだしっぺなので一応w
ガノトトは属性+貫通弾で行いこう
高台が無いなら、ガノトト正面斜め前から無理しないくらいの距離で、頭から胴体を打ち抜く気持ちで撃っていこう

クシャ
基本風のバリアまとってるので頭の角破壊するか毒になったら一時的に解除されてダメージが通りやすくなる
属性弾+貫通でおk
俺は大剣で行ったと思う


モノブロス亜種
こいつも大剣のほうが楽と思う
基本先に尻尾切ったほうが幸せになる(攻撃範囲の減少になる)
基本潜った(尻尾が消えた)時点でプレイヤーがいた位置を狙ってくるが、時折再度方向変えてくるので過信はしないように
ちなみに潜ったときに怒ってないなら音爆弾で強制的に飛びささせることが可能

トラップは落とし穴は×
電撃罠は怒ってるときは破壊される
瀕死近くなると怒り頻度が増す

とりあえず高級耳栓あるならつけて
近接武器なら離れると突進食らうので着かず離れずで。遠距離武器なら突進だけは意地でも避ける練習を
閃光・音爆弾を使っていこう
後火力の追加で大樽爆弾とか、苦しんでるときとかに置くのも一つかもね

2Gと違ってたスマン!
プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
