スポンサーサイト


OO

レ「ユニコーン1巻のバナージのバイト先が後のクロスボーンバンガードらしいッス。」
俺「んなこと今言われても・・・」




OO観てきた。いや、面白かったよ!?OVAのWとか結局TVとおんなじテーマを繰り返しただけだったし、ZもターンAもTVをちょいと編集しただけだったし。OOはTVからさらに大きな一歩を踏み出した。歩幅は約14万8000光年ぐらい?

『来るべき対話』ってテーマはTVの時からあったけどまさか直で異文明(?)と接触するとは思わんかったけどな。これまでのガンダムだったら(富野、他、両方共)このテーマがあったとしてもそれを枕詞に人間同士が小競り合いするだけの話におさまってるよな。まぁ火星とか木星行くのにもヒーコラ言ってるレベルの文明でよその星からやってくるような文明に武力で太刀打ちできるかっていうとちょっと無理あるかなっていう。『木星まで1年、イスカンダルまで半年』ってぐらいの技術差がある中で加藤隊長のブラックタイガーとガンダムマイスターのトランザムのどっちが強いかってちょっと気になる。(レ「木星まで1年は宇宙世紀の話ッス。OOの24世紀初頭だと火星宙域までサクッと到着してたッス。」)それにしたってガンダム世界で光年の壁破るの無理だろ。しいて言えばターンA。あと理論上亜光速出せるV2。亜光速で思い出したけどスパロボα(と第三次α)って宇宙怪獣相手なんだから全ロボット亜光速戦闘してるって事か?ボロットとかも?(レ「知らん」)




俺「でもファーストコンタクトが意志の疎通ができるかどうか、そもそも意志があるのかどうかもわからない金属生命体とかでよかったな。」
レ「・・・何で?」
俺「ネコミミ宇宙人があそびにキタよとかやってきたらソレスタルビーイング意味ねー。イオリア涙目。」
レ「・・・この世界、糸嘉州先生大勝利って事ッスね・・・。」




あとオチ。
正直、こことかこのへんの方々がもうネタでやっちゃってるような雰囲気のオチだった(レ「あくまでも雰囲気だけな」)。おんなじ監督の劇場版ハガレンでもウィンリィだけが報われなかったしな・・・そういうオチが好きなんかな、水島監督。






スポンサーサイト

テーマ : 劇場版 ガンダムシリーズ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
