

モンハン(実は3日ほど止まってる5回目)

・・・戦わずして心が折れています。

・大剣の強化に必要なドラグライト鉱石が火山で採掘するかポッケ農場を拡張するかでしか手に入らないらしいので☆☆☆ミッション半ばにして緊急のドドブランゴ戦に突入。後回しにしたって結局武器の強さが変わらないならいちかばちか勝負だ!!みたいな感じで。例によって大タル爆弾を小タル爆弾(Gを5つ用意)で着火する戦法。
2回直撃するも、2回キャンプ送り。巣で寝とるところに100パーの溜め斬りをたたき込むも1発で倒しきれず70パーほどの溜め斬りがもう1発(たまたま)当たってからくも勝利。回復薬全部使い切った状況でライフの緑の部分が残り1センチほど。

・さっそくツルハシ持って火山へ。鉱石を入手して大剣強化。強化したのにこれまでどうり3回斬らないと猪を殺せない・・・

・それでも多少は強くなったと信じてゲリョス亜種戦。俺の戦法って基本的に『足とか後ろ半身とか腹をめった斬り』という人斬り以蔵みたいなスタイルなのでゲリョスみたいに後ろ半身カッチカチみたいな敵はホント困る。フルフルなんかも全身カチカチだったけど隙が大きくてのろかったので溜め斬れた。こいつにうかつに溜めるとついばまれるのでしかたなく正面から脳天狙い。閃光目つぶしくらうはアイテムは盗まれるは・・・でも2回キャンプに返された後なんとか勝てた。

・トトガノス戦。飛び道具が有効だって聞いたので訓練所のモンスター先生を全員飛び道具で倒せるまで練習。(クック先生?ドドブランゴ先生)。さっそくライトボウガンとガンナー用の装備を整えて砂漠へ。・・・が。
普段は相手にもしてないのろい恐竜3匹にからまれて右往左往しているうちに水中からブレスもらって轟沈。うん、威力が弱すぎるよ!!飛び道具!!普段3?5秒でかたずける恐竜を倒すのに1分ぐらいかかったよ!!やってられるかライトボウガンって事で音爆弾と爆弾を山ほど抱えて大剣を持ち出して再勝負。ガタイのでかさから遠近感をつかみ損ねてすごい手前で溜め斬りを繰り出したりして尻尾ではたかれる。結局2回キャンプに返された後なんとか勝てた。回復薬を全部使い切った状態でライフの緑の部分が残り1ミリほどだった・・・。最後は50パーほどの溜め斬りが(たまたま)当たっての勝利だった。

・ここまで3戦、すべてキャンプに2回返されるも一応1発クリア。そのなかでもトトガノス戦はギリギリもいいところだった。にもかかわらずこのあとすぐにトトガノス亜種を殺せとミッション発動。いや、普通の奴でここまでギリのギリだったのに亜種なんかと戦えるかコンチクショウ!!てなわけで絶賛放置中。いちおう☆☆☆☆ミッションも確認してみたけどフルフル亜種を殺せとかだったのでやっぱり心が折れた。

テーマ : モンスターハンターシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
