スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライダー

「騎英の手綱!!!」


今回はそういうことではなく、(昔の釣りバカ日誌風)石ノ森特集最終日。
ミヤウチさんと平成ライダーが相容れることは人が英霊になるぐらいの時間があっても多分ムリ。
ファイズの人の話もまとめると特に生身のアクションに関する認識が光年単位で違う。
そもそも生身が必要な脚本じゃないとか、宮内さんが昭和ライダーの中の人としても
やや極端(?)な部類であるというのはおいといても。
差別化があるとしても、戦隊ものみたいに下っ端戦闘員がうじゃうじゃでてくる敵設定とかに
すると生身アクションも多めに・・・いや、違うか。「あるかないか」じゃなくて「できるかできんか」
の問題か・・・まとまらんなぁ・・・。
でもクウガは別格だと思うし龍騎や電王は独自路線で面白いと思うし。
どこかに、こう、昭和の重厚さや様式美を残しつつ、現代風にアレンジできる方法ってないかな、
と考えてみたんだけど、それってもうクウガが全部やっちゃった気もするんですよ。
じゃあもうライダーってタイトルじゃなくていいじゃないかって新しい特撮やろうとかになると
スポンサーとかつかんのかな(デルトラの後番が特撮だったかな?)。
ヒーロー
「ここまでやってヒーロー」ってのは現代ではさすがに敷居が高すぎるか・・・
ヒーロー神髄


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。