

禁書目録21巻

とある魔術の禁書目録 21 (電撃文庫 か 12-25)とある魔術の禁書目録 21 (電撃文庫 か 12-25)
(2010/08/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る
  ヅラさん表紙2回目。麦野さん超怖ぇ

-------------------------------------------
まあ、あれだ。
御坂さん20巻に続いてまたも行間扱い

多分鎌池先生の中で御坂さんとステイルって姫神と同じカテゴリーに入ってると思うんだぜ。あとインなんとかさんも。
そんなことより早く堕天使エロメイドを書かせろ!!みたいな。

-------------------------------------------
20巻の時に『御坂さんが活躍できないのは別シリーズで主役を張っているが故の闘将!!拉麺男現象』だと思ってたわけよ。15巻では超能力者バトルロイヤルにハブられ、16?17巻ではクライマックスに参戦できる状況でスルー。イギリス編での出番は『ケータイで電子ロックの外し方を説明』のみ。20巻でようやく物語の中心に向けて移動開始するわけだけど、その過程とか動機づけが無理矢理すぎて行間で処理するしかなくなった感じ。(その点、似たような交通手段を使って乱入してきたにもかかわらず麦野さんはブレないな・・・)これはもう鎌池先生は本格的に御坂さんの扱いに困っていると見た。

第一回鎌池先生がビリビリの扱いに困っている理由推理大会。
1・強くも弱くもないので描写しにくい。→=ステイル
2・そもそもメインエピソードが終わっている。→=姫神
3・メインエピソードが終わっているのにわざわざ書きたいキャラじゃない→逆パターン・一方、神裂、ヅラ及びそれぞれの付属キャラ

・・・21巻と22巻は本来1冊で21巻だったけど長すぎて半分で割ったとの事。で、今の状況から考えて22巻で御坂さんが行間描写以外で本編に出てくる所が想像出来ねぇ!!つか、効くのか??レールガン!?今回のラストバトルなんか一方さんと風斬さんの四次元殺法コンビが友情パワーのフルパワーでギリだったぞ!?とりあえずステイルさんとインなんとかさんは適当にがんばればいいと思う。

テーマ : ライトノベル感想
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
