スポンサーサイト


飛び出す華麗なテクニック

フェイト/エクストラ(通常版)フェイト/エクストラ(通常版)
(2010/07/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

--------------------------------------
俺「最終7回戦準備期間に突入。なんか長時間やってるとPSPの画面が乱れ出すのでちょっと休憩。」
伝「そんなわけで過去6回戦を振り返ってみましょう。」
俺「ネタバレ全開でお届けいたします。段を下げるぜ。」






























選んだサーヴァント:セイバー
俺「真名が本編と同じでないってのは割と早くに気がついた。」
伝「ガウェインに無反応ですもんね。」
俺「実は『ブルータスお前もか!!』の人だと思ってたら違うかった。」
伝「まぁ、ニアピン気分ですよ。セスタスもびっくりですわ。」








1回戦:ワカメさん&世界一周の人(ライダー)
俺「正直に言います。本チャンのバトルで一度心が折れました。だって、相手が宝具発動したら絶対死んじゃうんだぞ!!
伝「7連敗か8連敗した後ポケモンサファイアの世界に逃避してましたもんね。20時間ぐらい。」
俺「コードキャストの存在を知らない&回復アイテムの使いどころが悪い&相手が宝具でもガードを入れればそこそこダメージ減少できるのを知らない、などの要因で・・・」
伝「ここまでで一番時間かかってるのが1回戦ですね。」

2回戦:じじい&鎧の重みで同時に落下した人より速度が速くなる物理学者殺しの超人に名前が似てる人(アーチャー)
俺「初突然死(サドンデス)。」
伝「直前にセーブしといて良かったっスね。」
俺「ワカメの人もアリーナで仕掛けてきたけど、この2回戦からいきなり中立地帯も安全地帯もクソもなくなる。ルール無用の残虐ファイトに突入。」
伝「本チャンのバトルは『毒』がきつかったですね。」
俺「攻撃ポイントを予測できればガード入れれば防げるんだけどな。」
伝「一応、アイテムと必殺技を1ターンに併用できる事を覚えたので3回ほどでクリアできましたね。」
俺「この段階でまだコードキャストの事把握してないけどな・・・。」

3回戦:ありすゲーム(キャスター)
俺「2回目突然死。」
伝「2回目ともなるとどこが突然死選択肢かわかるようになりましたよね。まあ死にましたけど。
俺「敵サーヴァントの正体、ハンプティダンプティだと予想したんだけどもうちょっと難しい概念だったぜ。」
伝「概念?」
俺「本チャンのバトル初の1発クリア。セイバーがガチのタイマンでキャスターに負けてたら話にならんけどな。」
伝「そんなえらそうなあなたにキャスターさん着せ替え七変化。」

4回戦:電波&金髪+タートルネックの白セーター+ロングスカート(バーサーカー)
俺「ハイ、無理ゲーキタコレ。こんな電脳世界からとっとと抜けていい旅夢気分でも見るぞ。」
伝「そんなこと言う割に、初見でこっちからいきなり襲いかかってたじゃないですか。そして3回目の突然死。」
俺「だって!!超越種相手には先手必勝、後手はすなわち敗北って、昔、知恵留先生が言ってた!!」
伝「それ知恵留先生でしたっけ??ともかくトイメンに向かい合った状態で先手も後手もないでしょ。」
俺「・・・」
伝「あとラニの方を助けましたね。」
俺「凛も普通に生き残ったな。」
伝「ここが敵とヒロインの分かれ道でしたね。後から考えてみたら。

5回戦:クズキ先生&・・・(アサシン)
俺「このサーヴァント出したくて作ったんじゃね?このゲーム。」
伝「ランサーとして召喚される事もあって、その場合外見は壮年になるとの事です。」

6回戦:ヒロイン落ち&郵便局の前に銅像が建ってる人(ランサー)
俺「1発クリアできたと思った瞬間に凛ルートで言峰刺した時みたいな感じに生き返ってきてゲイボルグ決められてやられた。」

現在7回戦準備期間:ハーウェイさん&ガウェイン(セイバー)
俺「真名わかってるならあとはwiki見たら一発で情報最高レベルよな。」
伝「先生そんな子には単位あげられません。」
俺「とにかく円卓の騎士の中でも相手がガウェインやパーシバルなら、なにより飛距離に注意だな。」
伝「トリスタンならアプローチ、ランスロットならパッティングに注意ですね。」


スポンサーサイト

テーマ : Fate/stay night
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
