スポンサーサイト


プレシャスメモリー挑戦中

プレシャスメモリー公式



俺「南海で公式戦があったので参加賞のプロモーションカード目当てに参加してきた。」
伝「・・・参加賞?本音を吐け(アイアンクロー)。」
俺「ギギギ・・・発売直後のブースターでカードの種類も限られてるし、競技に出てくるような人は恥ずかしい大人買いとかしないだろうから一発ツモ引き当てる程度の確率なら俺にもチャンスがあるんじゃないか!?とか思って上位入賞のプロモカードも目当てでした!!ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・。」
伝「で?結果は?」
俺「0勝2敗1引き分け・・・
伝「本当にありがとうございました。」

--------------------------------------------------------
俺「スターター1パックとブースター7パック買って参戦したんだけど、2戦目なんかスターター1パックとブースター2パックのデッキに負けたぜ。」
伝「しょぼすぎる・・・。」
俺「デッキの構成どうこうより、俺の戦術がまずすぎたぜ。『ユニット呼び出し→散発的に攻撃→カウンターもらう』これじゃまずいと気がついたのが2連敗した後。」
伝「頭悪すぎる。」
俺「で、戦術を組み替えて『重量級ユニットで前線を固める→カウンター系補助カードを手牌に溜める→相手が仕掛けてくるの待つ』で、かろうじて3戦目を引き分けに持ち込んだ。」
伝「それでも引き分けですか。」
俺「このゲーム、序盤に重量級ユニットで前線を固められたらよっぽどなカウンター系の補助カードでもない限り逆転めちゃくちゃ厳しい。当然逆なら超有利。あと『カウンター無効化』のカードが☆3つのレアカードってなめとんのか??デッキに1枚だけ入れてるけど。・・・1枚しか持ってないけど。」
伝「このカード使った瞬間、船長さんめちゃくちゃ注目あびてましたよね。『このゲームにカウンター無効のカード入ってたのか!!』とか『レアカード!?』とか。」
俺「注目浴びたのはカードじゃよ・・・(No-01-128『拒否反応』→こんなかわいいカード)」






スポンサーサイト

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カードゲームなのか・・・楽しんでるみたいだね!

http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-11673.html

ようこそハニちゃま。
楽しくないときは常に自殺寸前です。
>貯水池は作ってるよ。
それでうどんを茹でろ。
>海水を真水に変える研究
真水の残りカスの高濃度塩水を瀬戸内海に捨てると生態系がめちゃくちゃになる。太平洋は広いから余裕。

あと、徳島的には早明浦ダムから引いた水はほとんど吉野川にそのまま放流して海水の逆流を防ぐのに使ってます。
プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
