スポンサーサイト


メイドロボ

俺「俺が『メイドロボ』という存在を始めて認識したのが、小1か小2の時に読んだ未来を舞台にしたとあるマンガがきっかけだった。」
伝「何をいきなり・・・」
俺「主人公の少年が中古のメイドロボを買う為に家にあるだけの金をかき集めるんだよ。あ、これって少年のこづかいとか貯金じゃないぞ。文字どうり『家にあるだけの金』な。」
伝「生活費・・・?」
俺「業が深いな。」
伝「怖いわ!!・・・で?家の金全部かきあつめていくらになったんです?」
俺「1万999円。」
伝「メイドロボ買ってる場合と違う!!」

(中略)

俺「・・・で、チップの1円を足してかろうじて1万1千円のメイドロボを買えたと。」
伝「いくら見切り品たって、1円を負けてくれないロボット屋もすごいですな。」
俺「この作品の舞台であるところの未来世界ではデノミが行われた気配がある。まんま今の金銭価値ではないのかもしれん。」
伝「でも買ってきたメイドロボ、これでしょ。」





















21emon.jpg
注:右下
伝「オナベさんぢゃねーか・・・。」
俺「嬉しさが足りないよね・・・。メイドロボが手に入ったっていう・・・。」




スポンサーサイト

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
