スポンサーサイト


アンソロ・2

最初に俺の好きなアンソロ作家さんランキング。ほぼ全員今はもうアンソロ描いてないけどな。

一位・しとね(高遠るい)先生
   磨伸映一郎先生
  (同率一位
三位・ハルトモ(春野友也)先生
四位・邪武丸先生
五位・ハラオ(間狩修)先生


俺「次点に武梨えり先生とか荒井チェリー先生とか、あとぴすとん先生なんかも大好きだった。」
伝「吉田創先生なんかはどうでした?」
俺「・・・Gディフェンサーに乗ったカツが92%でも外すやつ??」
伝「いや、それもそうですけど!!」
俺「正直この人のアンソロは面白いと思ったことがない。ブンダバーとか神がかった面白さなのにな。」
伝「アマゾンで・・・1円??」


・忘れてた荒井チェリー先生
「お前が一時期ドはまりしてた荒井チェリー先生が『三者三葉』始めたのってシンシアと同時期かそれより早かったんじゃなかったっけ??」と、ご指摘をうけた。いや、もう、最近ぜんぜんチェックしてなかったと思ったら四コマ界でも割とトップクラスの長期連載に・・・(伝「植田まさし御大とか、女帝秋月りすとか、重野なおき先生とかしなっちとかと比較しないように。」)。
いや、当時は好きなアンソロ作家ベスト5に入るほど好きな作家さんだったし、三者三様も4巻まで持ってるし・・・なんで読まなくなったんだろう??(伝「荒井先生って結構多作ですけど、『ワンダフルデイズ』とか他のマンガが船長さんに全然合わなかった事とか原因の一つと違います?」)


・『アライブのジャガーさん』ことハルトモ先生
上の異名は俺が勝手につけた。(伝「Σ(゚д゚;) 」)
主張しまくるモブキャラと一風変わったディフォルメが持ち味のハルトモ先生
ばびゅーん

でぃーふらぐの連載始まってからこっち掲載順がどんどん後退して心配になったものの、やがて最後尾で定着化し、カラーページが用意されたり単行本製作休みの特別版が載ったりとうとうドラマCD化・・・『ハルトモ(作者サイト)』
ゲーム制作勝負になったらまず相手のパソコンに土を詰めこむか水びたしにするかの2択勝負で。

特に2巻掲載の『風間一派VS魔の十四楽団』編はマンガ史に残る傑作。




スポンサーサイト

テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
