スポンサーサイト


サイボーグ009(新)

章太郎特集が終わったあと先輩から79年版の009アニメの1話がニコニコにあるから見てみろってことでメールがあったので見てみた。

先輩「どうだった?」
 俺「2×9ですね。9受けは鉄板です。」
先輩「・・・。」
 俺「やつらベタベタっていうかラブラブですね。『こいつぅ!』ですよ!?フランソワーズ立場ないっスよ。」
先輩「そのあたりは地下帝国ヨミ編からの確定事項なのでこれといって言うことはない。
   ほかに何か感じることはなかったか?」
 俺「まず、『はじめて見る人』への配慮が感じられませんね。黒い幽霊が壊滅してその後
   00ナンバーが思い思いに生活していたっていうのは知っている人にはわかりますが
   なんちゅうか、一見さんにはちょっときついかも。今アニメするなら背景をもっとだらだらと
   テンポ悪く親切に紹介しますよ。」
先輩「・・・不親切だけどテンポはよかった、と。わしが思うにこの79年のアニメ化っていうのは
   天使編をベースにしようとしたところがあるんでないかな。全編にわたって神の存在が
   におわされてるし、誰がためにの間奏部の009の『愛を信じない神なんてそんな神なんて
   あってたまるか!僕たちはちっぽけな人間だ!だが!』のセリフとか。」
 俺「俺、昔毎日放送の深夜で30話ぐらいからこれ見てましたよ。ネオブラックゴーストとか
   東洋のイエスとかなんかグダグダっぽい感じでしたよ。最終回も確か北欧のイエスが
   でてきて『俺たちの戦いははじまったばかりだ!』みたいな感じでしたよ。」
先輩「天使編をベースにしたがゆえにアニメもグダグダになったと睨んでいる。」
 俺「つまり天使編はグダグダだと・・・?」
先輩「あれ・・・?79年版のアニメの出来栄えの良さを語ろうと思ってたのに・・・なんでこんな結論に・・・?」
 俺「主題歌は大好きですよ。あと5×9とかでもいけます。」
先輩「!!!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
