スポンサーサイト


真説・涼宮ハルヒの消失?紅桜編?

俺「そんなわけで初日に見てきたぜ『消失』。」

キョン&長門

俺「パンフは長門バージョンとキョンバージョンの2種類だったので両方買っちゃった。手屁
伝「殺すぞ。」

--------------------------------------------
俺「スンマセンっした。みてのとおり、銀魂とハシゴしてきました。銀さん→キョンの順です。
  消失観ながら軽く目をつぶると銀さんの声が聞こえてくる感じで、微妙に物語に没頭できなくて
  失敗したなと思ったのが文芸部の部室でキョンがメガネ長門に襲いかかってたあたりです。」
伝「やつら声が同じってだけじゃなくてキャラの方向性も同じ方向を向いてるっぽいですもんね。」
俺「じゃあ、個別で感想、ごく軽めに。」
--------------------------------------------
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇<公式>

・・・前フリのあまりのグダグダっぷりに本編が始まるのかどうか不安になったw
ストーリーはTVアニメでも1回やった『紅桜編』のリメイク。
ポスターにやたら大勢のキャラを描いてあったから(注:公式トップと同じ絵のはず)大胆なストーリー変更が
あるのかと思ったらそういうのはほとんどなし。真選組の連中とかファンサービスなのにファンサービスになって
ない程度の出番しかないw ただ、静止も殺陣もTVアニメどころか原作とも比較にならないぐらいド迫力かつ美しく
なっているのでゴリラや土方や沖田が死ぬほど好きというファン以外のファン(ややこしい)は観て損はないと思う。

俺「個人的に印象に残ったシーンは神楽が高杉に傘付きつけてる所かな。」
伝「俺はお妙さんが赤マルジャンプ買ってきて最後に着替え用意してある一連のシーンですかね。」
  原作も含めてお妙さんがヒロインらしいことする場面ってほとんどありませんよ。」
俺「『柳生編』は?」
伝「あれはまた方向性が違うような・・・」

で、序盤とラストに神威がでてきて『真説・吉原炎上編』への伏線を張ってたよ。俺が銀魂の中でも一番好きなエピソードなので映画になれ!!と祈る。あと、ここではじめて知ったけど、神威の声って日野聡なのな。つか、

釘宮と兄妹って!!



涼宮ハルヒの消失<京アニ公式>

・・・俺の中で長門が長戸より上位にきてしまうぐらいの衝撃的作品だった。


2時間40分というTV5話分を上回る長丁場で全キャラの魅力を余すところなく完璧に描き切ったと思う。見習えFate。

スポンサーサイト

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
