

BS2★石ノ森特集本日サイボーグ009

日曜日に若い衆相手にD&Dをやるので準備中。
とはいっても、ビギナーズセットのシナリオをほとんどそのままやるつもり。
TRPG初体験の人もいるのでわかりやすさを優先で楽しくいきたい。

そもそも私がTRPGはじめたのはモンスターとかが好きだからである。
特にドラゴンが大好き。
ダンジョンシナリオの最後にはやっぱりドラゴンを配置したい。
プレイヤーのみなさんには『D&Dがよくわかる本』ばりに無謀につっこんで全滅していただきたい。
って、ダメDMだ!!
実際にドラゴンと戦闘するとなるとドラゴンブレスを無効化するアイテムとか、マイナス3とかの
ムチャなアーマークラスをなんとかできる武器とかないとネームレベルでも苦しいというか無理。
(先輩「寝込みを襲えばいいじゃないか。いっそ毒のエサを巣の周りにばらまくとか。」
  俺「でもかしこいドラゴンは毒のエサをかんたんにみわけてしまいます。
    それでも芸をやって冒険者からエサをもらおうとします。」
 先輩「そんなかわいそうなドラゴンいるのか?」)

----------------------

BS2石ノ森特集、本日は009。
劇場版まるごとやってる。ジュディの003のやつ。






テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
