スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水不足ならうどんを茹でずにパンを焼けばいいじゃない

三味線氏のコメントがいろいろ参考になるのでコメント欄から丸々転載。
それはそうとうどん喰いツアーを徳島ツアーに変更したみたいなのでそれこそ鳴門うどんの店にでも突入して結果的にうどんツアーのまま、というのを推奨。

我等が水源を巡っての紛争相手国では、午後5時以降にもやってるうどん屋は圧倒的に少ない。仮にやってたとしても午前中にあっさり玉切れになってることが多々ある。ふざけた奴らだ。

彼の地で殴り込みツアーを行うならば、営業日、営業時間、店のシステム、駐車場の有無、当日の予想される状況等々事前の情報収集が大切だ。
行く先々で玉切れの憂き目にあったあげく、飛び込みで入った店が(これは非常に
珍しいことだが)とても不味かったなんてことも実際ある。

伊勢うどんや鳴門うどんと違って、時間が経つにつれてボディーブローのように効いてくるのが特徴だから、俺の場合1日での限界は8玉程度だったよ。汁を残すならもう少し行けるかな。玉切れ回避を考慮するとかなり偏ったペース配分にもなるから、本気でやるなら意外と面倒くさい相手だ(笑)
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。