

ジャンプ19号☆冷静さを欠いてる

ワンピース休み。当然と言えば当然か・・・
今週号は他作品もリキ入ってるのが多かったのであんまり気にならなかった。

巻頭カラー
>べるぜバブ
六騎聖の一人にまさかの『アマチュア無線部』。
ジャンプでアマチュア無線って言葉見たのマサルさん以来だよ・・・。
(伝「相当アクティブでサバイバルな競技みたいでっせ、アマチュア無線って。」)

未登場の六騎聖二人が『クックック・・・あの4人は六騎聖の中でも格下・・・』とか言ってるのが目に見えるようだ。東邦神姫でも東邦と神姫でえらい差があるし。あと夏目のポジションがよくわからない。作者の人もこいつの着地点を測りかねてる気がする。ナルトで言えばサクラ。(伝「そこまで迷走してない。」)

>リボーン
転校生は全員ボンゴレボス就任のお祝いに来たシモンファミリーの方々でした。
それはそうとボンゴレ狩りのまきぞえで行方不明になったトマゾファミリーとか内藤ロンシャンの事もたまには思い出してあげてください。

>ナルト
☆てばヨー
『・・・やっぱ無いな。』二重否定された。今後ナルトとキラービー様が遭遇したら即殺し合いになりそう。

>ブリーチ
☆13Km伸びる
言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい自信だぜよ。

>銀魂
街中で大暴動が起こってるのに真選組が出てこない。(伝「奴らは攘夷浪士の取締が仕事だから町のヤクザとかチンピラの抗争は管轄外なんと違います?天人が噛んでないからヅラも出番なし)そうしてキャラを絞ったから今回のシリーズは締まった印象がある。そういう意味で今度の映画はキャラをてんこもりにしすぎな印象がある。

>めだかちゃん
おおぅ!!掲載が真ん中まで持ち直した。
H&K MP7
これって確かシンタローがワキ蛾退治の時に使ったのと同じ銃じゃね??(伝「覚えてない覚えてない」)
☆毒ガス
ここで喜界島ちゃん!?モラウVSレオル戦の再現か!?(伝「そこまではいかない」)

>ボッスン
じゃなくて
>スケット
一つ一つのネタでひとエピソードできそうなのに全部修学旅行にブチこむ作者の人の男気に脱帽する。
☆『称賛に値するわ!!』
自画自賛乙。次号トイレ編。


テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

H&K MP7

リバーの愛銃だった。別のを買うのに手放したがな。

当時のペースで銃および関連部品を入手し続けてたなら、今頃雀荘MAYUはガンスミス”ネコ屋敷”にでもリニューアルしてるのかもな(笑)

リバーだけど

>リニューアル
つか、更地になってないか心配だ。
あと、母校から行方不明者捜索願いのリストが送られてきたんだけど、スーが入ってるw
プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
