

2010年 ジャンプ14号

3/12・追記しました
なんとか復活できそうです。3/20ぐらいにまた消えます。

巻頭カラー:こち亀
両さんがコレの建築現場で指揮するお話。窓枠に線を引くシーンはこち亀で久々にホロリとさせられたけど、オチの放火魔はちょっと蛇足っぽい。(伝「両さんの本職が警官だから何か事件が起こらないとだめなんですよ」)

>リリエンタール
日野・兄のこの技って・・・フェイスレスの(伝「黙り」)
お話が動き始めたけど・・・やっぱり打ち切りだからか?

>スケット
ツンデレの本質:情緒不安定

>ハンター
結論から言うと、『爆弾はテキメンにキマッた』。
自分の細胞を削って王の回復を図るピトー&ユピー。多分、これで2匹は死ぬ。
王はよりパワーアップするだろうけど、そこまでしないともうゴンに対抗できないということか。
つか、もうゴンの方が王より怖い。

>いぬまる
マルチ商法のお話。それより編集がオチのコマや最後の柱で入れるコメントを4コマに1回ぐらいの
ペースで入れてくるのが今回のミソだったと思う。

>めだか
あれ・・・?めだかが始まってから感想書くの初めて・・・?

・『小学生までなら男子だって妹だ!!』
西尾先生はとどまる事を知らない。

単にバトル化しただけでなく、とらぶる亡きあとのお色気枠も担当し始めた気がする。
余波でおっさんのパンモロもあるけど、とらぶるだって校長がパンツ1枚で大暴れしてたし需要はあるんだろう。
(伝「あるか?」)

>ぬらり
リーガルマンモスの肉とか喰えば限界突破できると思う。
あと今回の牛鬼とかちょっと前の首無とか初期のころに実力を隠しすぎだと思う。

>べるぜ
魔界の盗賊や怪物の類より人間の運動部の方が強そうな。

>バクマン
昔、バスタード目当てで買ってた季刊ジャンプ(今は赤マルか?)で藤崎竜の『WORLDS』読んで怖すぎてまる二日ぐらい眠れなくなって。(伝「三日目で寝ちゃったんですな。」)それで藤崎竜の名前を覚えて、もうやだこの人のマンガ怖すぎるもう二度と読むもんか!!と心に誓いつつ読切が出てくるたびチラチラ読む。で、結果として『WORLDS』ぐらいエグいマンガは二度と描いてなかった気がする。(伝「『屍鬼』は?」)(俺「最近すぎるのでこの場合は除外」)
サイコプラスとか封神も面白かったけど、描いてる人が同じと思えないほどのイメチェンぶりだった。

つまり、『この世は金と知恵』で亜城木にはまった人たちはタントとかやってる事に対して複雑な心境だろうなぁ、と。

>トリコ
トリコ 無料配信
まだ配信中。式が6章で食器ナイフでバトルしてたけど、ナイフを一閃させるたびに『ナイフ!!』とか叫んでほしかった。(伝「ユーフォーつながり乙」)。

虫食いの野菜は農薬を使ってない証拠だから安全、みたいな話美味しんぼかなんかでみたことあるけど、そもそも葉っぱ部分が全部食われずに虫食い穴程度ですんでいるのは『植物が防衛機能で強力な毒を生成している』からって話も聞いた事ある。それか?フィトンチットって。(伝「違うんちゃいます?」)

>銀魂
明らかに黒幕は孔雀姫ですよね。バックは当然春雨。お登勢さん殺されたら最終決戦になだれ込みそう。
あと、銀さん一人で三大勢力と渡り合ってるとかいってたけど、バクチで身ぐるみはがされたり、燃えるゴミの日にジャンプを出してオカマにされたりしただけだったような・・・。

>ナルト
千鳥と螺旋丸が激突した瞬間、刻が見えた・・・
ナルト「サスケェ!!なんで俺は遅れてお前に出会ってしまったってばよ!!」
サスケ「運命だとしたら・・・残酷だよな。」
サクラ「戯れ事はやめろぉぉぉ!!」

>ワンピ
・一切の『逃げ傷』なし!!
ジャンプの歴史の中には、はいずって逃げようとしたところ尻を真横にたたっ斬られて十文字に割れた人とかもいるのにな・・・(伝「その人、そこから逆転勝ちしましたよ」)
新ジャングルの王者ターちゃん 1 (集英社文庫 と 20-12)新ジャングルの王者ターちゃん 1 (集英社文庫 と 20-12)
(2009/12)
徳弘 正也

商品詳細を見る

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
