

零崎曲識の人間人間

「零崎を始めるのも、悪くない。」


零崎三天王(相変わらずゴロ悪い)最後の一人、『少女趣味』零崎曲識登場。
操る得物は音全般。
心を操り、衝撃波を発生させ、楽器で殴る。
振るう刃は相手を選ばずの零崎一賊において『少女しか殺さない』、ゆえに菜食主義者。
そんな曲識さんの短編集。

>ランドセルランド
竹取山のちょい後ぐらいのエピソード。
双識さんと子荻さんのデート(こう、字にしただけで最悪だ!)。
双識さんの変態ぶりがいっそすがすがしい。
この変態としての質がハマーさん(ジャガーの)と同一線上の物だと思う。

・この章の問題発言
「ミステリー?そんな前世紀の遺物に興味はない。」

>ロイヤルロイヤリティー
大戦争当時のエピソード。
双識さんがまだハサミを武器にしてない時代。
曲識さんが例の赤いあの人と出会ってその後の方向性が決まっちゃうお話

・この章のテキトー発言
「俺は曲識くんが自分からそう言い出してくれるのを、ずっと待っていたんだよ。」

>クラッシュクラシック
『人間試験』後のエピソード。
伊織の義手を入手する為にみずから実験台となる人識!(最初と最後だけ読むとなにがなにやら)
曲識さんの粋なはからいに涙・・・。

・この章のウホッ!!
「女子の性欲を否定されたらBLをどう語ればいいのですか。」
「まずBLを語るな。」

>ラストフルラスト
零崎一賊を壊滅させたのがあのオレンジ色だってのは確か既出の情報だったと思うけど・・・
そのあたりのエピソード。

武器に無頓着だった曲識さんが一賊のピンチについに己の代名詞ともいうべき専用武器を
手にする!その名は当然『少女趣味』!人類最終を打ち砕け!

・この章の運命の一言
「---戯言だ。」

>人間コロシアム
夢の(本当に夢の)トレーディングカードゲーム第二弾!!
とりあえず想影真心がとてもいい感じだ。能力値的に。特殊能力の『哀川潤無効化』がイカス!


トレカ付二冊。

テーマ : 西尾維新
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
