スポンサーサイト


ワシズ様

ワシズ-閻魔の闘牌 (1) (近代麻雀コミックス)ワシズ-閻魔の闘牌 (1) (近代麻雀コミックス)
(2009/02/17)
原 恵一郎

商品詳細を見る

俺「俺もストリップの最前列で大興奮してきます。」
や「いまどきストリップを探すだけでも一苦労でござる。」

------------------------------------

そんなわけで、『天』のスピンアウト作品である『アカギ』のスピンアウト作品『ワシズ』。
(や「ダブルスピン、とか。」俺「捻ろう。」)
ミッドウェイのあと特高を退職して戦争終わってウハウハ状態の頃の鷲巣さまのお話。
商談、交渉の段になると、『では麻雀で勝負だ!!』
いや!!そうはならないだろ!?この頃の鷲巣さまって特高時代の情報網を活かした
経営コンサルタントっぽい仕事やってたはずだけど。なぜか『では麻雀だ』みたいなノリ。
そりゃ近オリ連載なんだから麻雀しないことには話にならないわけだけれども。
パチスロ雑誌で生徒会活動をテーマに人気作品をスピンアウトして大コケした『アドリブ王子くん』とかあるけども。

や「実際無敵モードですね。ワシズ様。この頃ならアカギとも互角にたたかえましたよ。」
俺「福本作品は年取るとパワーダウンする傾向あるからな。アカギも天に負けてるし。」
や「鈴木が最初すごい強力なライバル風にでてきてますね。」
俺「ワシズ様の配下におさまってから泣けてくるほど弱体化するけどな。今連載でやってる
人間麻雀編とかかわいそうで見てられない(笑)」
や「今は元気いっぱいのワシズ様ですが、鷲巣麻雀を開始する心理に至る過程が描かれるのが楽しみです。」
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
