

ジャンプ2号★まうまうーーっ!!

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-6 ブルックPortrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-6 ブルック
(2008/12/11)
不明

商品詳細を見る

チョーさんのブルック声をはじめて聞いた。うますぎて泣けた。
でも音楽家なのに超高速地図作成のスキルとかありそう(や「このまちだいすき!!」)。

>黒子のバスケ
新連載。
表紙のカラー絵の異様なヘタさにまずびびった。
人間スカウターの現役生徒カントクとか去年1年生だけで大活躍したのにかわいそうなほど影の薄い先輩連中とかつっこみたい部分はいろいろあるけど(や「スラムダンクとか青学の先輩連中と比較するのやめてください。無意味でござる。」)先週のマイスターよりはずっと面白かった。パスシーンをはじめとして動きがスムーズでまとまってて迫力もあるからかな?・・・マイスターと比べたら、だけど。

>ナルト
どうしよう、ちょっと泣けた。もう主役、木ノ葉丸でいいじゃん。

・引力と斥力を同時に操る
実際は運動ベクトルを操っているんですね(や「一方通行!!」)。

・はいずりまわる虫となめくじ
回復中って言われなきゃかなりヤバい場面だ・・・。

>ワンピース
バギー、エース救出のためにインペルダウンに潜入。即、牢破り。海賊王の元クルーは伊達じゃない。なにより牢を破るまで能力者と悟らせなかった事がすごい。

・バギー海賊団
船長を失った(という前提で)アルビダ海賊団に吸収合併。ホントひどいな(笑)。

・海底大監獄インペルダウン
ドイルとかシコルスキーとかドリアンなら簡単に脱獄できそう。海とか海楼石がダメな能力者だと潜水艦をジャックするのもちときつそう。

・エースに面会
蛇姫さま(と、中のルフィ)エースに面会の為、海楼石の手錠&ボディチェック。
ルフィが『なんとかする』との事。過去のウソップとロビンの二人羽織的なアレになる予感。

>ブリーチ
副隊長連中が皆殺し寸前で山じいが動いた。
でもこの人ときどき酒びたりになるどっかの戦術予報士の人よりヘボいから覚悟だけは決めといた方がいいんだぜ!!

>バクマン
バトルマンガ原作の為に実際に戦闘を体感するシュージン。ですがこれは戦闘と呼べるものではありません。一方的な虐殺です。

・反逆の若手作家達!!
ラストのアオリ文。このアオリを考えた編集の人も実際に新人にコレやられたら多分まいる。

>スケット
・「そこら中の物 全部ブチ壊したくなんだよ!くっくっくっく・・・!!」
あやしすぎて逆にあやしくない!!ドン引きのスイッチにウケた。

>ハンター
今週までです。

・ノブのお迎え
シュートを助けてた事は(読者的には)わかってたけど、相当無理しているご様子。このまま精神崩壊しそう。で、モラウさん撤退(中指・・・)。ナックル&メレオロンは護衛軍を追撃。ユピーはシャウと合流。

・会長VS王
不意打ち効果なし。座り込む王に対し、
ネ「ワシに負けを認めさせたら君の名前を教えてあげるよ。」
王「飛車角落ち!?」

>とらぶる
想像力に限界とかないということを思い知らされる(や「同人的に言うところの『擬人化』でござる」)
でもこれ物理現象だぞ!?

>アスクレ
終わりそう。でもなんかきれいにまとまりそう。単行本買うよ。









テーマ : ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
