

真庭語

真庭語―初代真庭蝙蝠 初代真庭喰鮫 初代真庭蝶々 初代真庭白鷺 (講談社BOX)真庭語―初代真庭蝙蝠 初代真庭喰鮫 初代真庭蝶々 初代真庭白鷺 (講談社BOX)
(2008/12/02)
西尾 維新

商品詳細を見る

(買ってきたばっかりでまだ読んでない。)

初代真庭忍軍のお話らしい。
で、化物語のアニメ化情報もろくに出てないのに刀語アニメ化との事。
1冊1話で12話完結とか。想像だけど(や「小説のアニメ化と思えないでござる!!」)。
錆白兵戦のキングクリムゾンをアニメでどう表現するか興味がある(や「普通に原作どうりにやるか、FateアニメのアーチャーVSバーサーカーみたいに原作補完型になるかどっちかでござる。」)。

錆白兵戦のデータってこんな感じ?

・錆 白兵:日本最強の剣士。透けて見えるほど薄い薄刀・針の使い手。
・超必殺技:薄刀開眼
・口癖:『拙者にときめくがよいでござる。』
・とがめの奇策で巌流島が半分沈んで、薄刀開眼にカウンター決めて勝ったらしい。
・勝った七花の感想『確かに強かったけど姉ちゃんほどじゃない。』
・最終巻によると、七花も少しはときめいた。

原作補完型でやる場合、上のを全部フォローせないかんのか・・・

刀語 第四話 薄刀・針 (講談社BOX)刀語 第四話 薄刀・針 (講談社BOX)
(2007/04/03)
西尾 維新

商品詳細を見る

伝説の錆白兵戦を収録(や「異議あり!!」)。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
